削られたい

時間を削って。
キングクリムゾン。

[PR]
# by nkgwkng | 2017-07-22 12:08 | とっ散らかった言葉

どーすど

あと30時間。
[PR]
# by nkgwkng | 2017-07-21 12:34 | とっ散らかった言葉

もう疲れたよ。

パトラッシュ!
ナイスシュート。
内角を抉れ。
手のひら、
びりびりいかせてやれ。
監督、もう投げられません。

[PR]
# by nkgwkng | 2017-07-20 21:54 | とっ散らかった言葉

れっつり

ほっと
もっと
きっと
だじゃれかよ
しじゃねえよ
しんじまえ
とんじまえ
まえにちゅうい
とんがれよ

[PR]
# by nkgwkng | 2017-07-19 12:33 | とっ散らかった言葉

【400字】東京タワー【没テイク】

東京に住んでいた時、

東京タワーに興味はなかった。

でも離れてみて、それが東京どころか、

この国の象徴であることに気づかされた。

今はスカイツリーができたけれど、

都民にとっては

往年の野球小僧の憧れ・

王貞治さんくらいの存在なんだろう。


上京した頃、

狂ったように聴いたくるりの『東京』。

そのシングルジャケットにも、

それがそびえ立っていた。

くるりが好きだ。

特にこの曲が。

曲中の『きみ』にフラレた主人公の

気持ちとシンクロした。

なのに、もうあの子のことは忘れた。


人の気持ちなんて3年もすれば変わる。

だから本当のことを言うと、

くるりも本当はすでに好きじゃない。

ボーカルの岸田くんに憧れていたけれど、

以前ほど愛せない。

20年近く惰性でアルバムを買っている。

去年、Mステでくるりが

『東京』を歌った時、

妻に感想を訊かれ、こう答えた。


「昔の方が良かったな」


僕も変わったもんだ。

来月、スカイツリーへ行く。

わーい。

でも東京タワーには行かないよ。(了)






















[PR]
# by nkgwkng | 2017-07-18 21:26 | 400字小説