人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも僕は生きている。

ようやく生きるということに
前向きになってきた。
汗を流すのは気持ちがいいし
ごはんもおいしい。
書くことができて幸せだ。

彼について僕は多くを知らない。
だけれども彼はサッカーを愛していたし、
全身でそれを表現していたんだと思う。
彼が松本山雅を
Jに連れていってくれるんだと思っていた。
それがこんな形になってしまって残念だ。
彼が倒れてから
具体的なアクションは起こさなかったけれど
心の隅でそっと「がんばれ」と思っていた。
全国からそういう声が届いていた。
今は本当に残念だとしか言えない。
いや、残念という言葉では片付けられない。
なんていったらいいか言葉が見つからない。

それでも僕は生きている。
彼の分まで生きるとか、
そんなきれいごとは僕の立場では言えない。
僕は僕の人生を必死に生きたい。
生を全うしたい。
それが生きている者としての
責任だと思うから。
by nkgwkng | 2011-08-04 15:53 | 雑感<日記>
<< like a Don Konishi 子どもな大人。 >>