高校野球観戦す。

高校野球を観る。
金沢対聖光学院。
両校ともエースが好投手で
見ごたえのあるゲームだった。
結局金沢が4-2で勝つんだけれど
どっちに転がってもおかしくない展開だった。
序盤、聖光学院のエース・歳内の出来が良くて
金沢が1点先行されたときには
まさか4点も入るとは思っていなかった。
とにかく歳内のスプリットが冴えてた。
解説者も高校生じゃ手が出ないと言っていたけれど
それほどいいボール放ってた。
負けはしたものの
1回戦の16奪三振に次ぐ14奪三振。
間違いなく今秋のドラフトにかかる逸材だと思った。
一方、金沢のエース・釜田も粘り強く丁寧に投げていた。
9回裏ツーアウト満塁の場面でも
落ち着いて投げていた。
ストレートこそ1回戦ほどのスピードが
出ていなかったけれども
要所でスライダーを低めに集めて
抑えたシーンがいくつもあった。
勝敗を分けたのはミスがあったかなかったか。
歳内は釜田に投げ勝ったけれども
試合には負けた。
チームスポーツだからしかたがない。
ミスをした選手も責められない。
いいゲームだった。
好試合をありがとう。
[PR]
by nkgwkng | 2011-08-12 22:07 | 雑感<日記>
<< 自信がほしい。 サウナで高校野球観戦もした。 >>