人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故りそうになる。

あと0.1秒反応するのが遅かったら
おそらく衝突していただろう。

事故りそうになった。
左へ車線変更しようとして
バックミラー~サイドミラーへと視線をやり、
正面を向いたら、前の車が止まっていたのだ。
その瞬間、ぶつかる!と思った。
それと同時に右足が反応してブレーキを踏み、
両腕がハンドルを目いっぱい切った。
そのあとの記憶はスローモーション。
前の車の左側のテールランプと
俺の車の右前部がぶつかると思った。
そこでよけることを諦めた自分がいて
もうぶつかるんだと観念した。
車を車道沿いに停めて、
ぶつかった車の相手が
どんな顔で出てくるんだろうと想像した。
自分はどんな顔をすればいいのかとも考えた。
俺が保険会社にケータイで電話しているシーンを
あかの他人の視線で見た気がした。

気が付いたら車はすれすれのところで
止まっていて無傷だった。
運が良かった。
自分は気づいていないけれども
ついこのあいだ嫌なことがあったから
今回はぶつからなかったのかもしれない。
もしかしたらその逆かもしれない。
明日以降に何か嫌なことが起こるのかも。
とにかく今日は運が良かった。
神様に感謝します。
by nkgwkng | 2011-08-22 17:46 | 雑感<日記>
<< ハイテンションヌ。 自信を失う。 >>