飛び出せ、今!

何のために安らぎに背を向けて
何のためにひとり行く日暮れ坂

という歌が昔ありましたが
なぜ人は孤独なのか。
人は皆孤独だと思うのだが
それは俺に社交性がないからだろうか。
人と出会う楽しみや
新しい発見を見いだせないからだろうか。
多分、きっとそうなんだろう。

飛び出したい。
自分の殻から。
そうすれば新しい世界が見えるはずだ。
人は孤独じゃないんだと思えるはずだ。

それでも俺は自分の殻を破れないだろう。
自分は無意識に孤独主義者だからだ。
そんなものはくだらない思想。
俺はいつまでたっても
くだらない俺のまま。
[PR]
by nkgwkng | 2011-08-28 20:43 | 雑感<日記>
<< 爆睡 夢 >>