人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジモンジトウ

先生を前にすると途端に言葉を失う。
いや、先生だけではない、
あらゆる人と対面すると私は言葉を失くすのだ。
一対一ですら会話を成立させられない。
ましてや大人数の前で
自分の話題になると恐縮してしまう。
コンプレックス。
これが書き言葉ならどうだろう。
延々とまではいかないけれども
少なくとも自分の言いたいことは言える。
その気になれば
話すよりも鮮明に、繊細に。
けど残念ながらそれでは
コミュニケーション能力が高いことにはならないし、
ましてや一銭にもならない。
無能な人であることに変わりはないのだ。
しかしそれを嘆いていては始まらない。
言葉で生活できるようにしたい。
小説家にでもなれれば良いのだが
未だそんな才能は自分でも見つけられない。
俺はどうやって生きていけばいいのだろうか。
普通の人は普通にできる仕事でも
俺にはできない。
不器用というには歪みすぎている。
一体、俺はいずこへ行くのか。
それは誰にもわからない。
俺が切り開いていくしかねえんだなあ。
by nkgwkng | 2011-10-19 17:15 | 雑感<日記>
<< 私は元気。 YAYOI KUSAMA >>