人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標は本を読む!こと

人から本を勧められるんだけど
その本、ほとんど読んだことない。
名前すらも知らないことがほぼ100%だ。
恥ずかしい。
映画だったら観たことあったりするんだけれど。
小説書くとか言っといて
本読んでないってマジありえない。
そういえばイースタンユースの吉野さんに
「どんな本読むの?」って聞かれ
「本読まないんです」って答えてた俺。
「読まなきゃダメだよ」って言われたから
本を読むことを意識しだしたってのもあったのを思い出した。
それでも全然読めてない。
書くことに比重を置きすぎているのかな。
書くことをやろうとするとそれにしか時間が割けないんだよな。
部活と勉強の両立ができてない高校生みたいだ。
高校のときも野球ばっかで
授業中は寝ていた。
そういう自分を改めたいと思います。
by nkgwkng | 2012-01-08 17:18 | 雑感<日記>
<< だにゃ。 なんぞや。 >>