人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悶々。

曇りガラスの向こうは風の街

昔、そんな歌があったです。
なぜか今ふいに頭のなかで再生されました。

曇りガラスの向こうは風の街

そこだけ。
ただそこだけ。

どーでもいいが、俺、
社会不適応者じゃなかろうか。
だったら自分で商売して
生きる道を選ぶしかないんじゃなかろうか。
一番てっとり早いのは
ライターをやることだ。
だけど、それをやると小説書く時間なくなっちゃう。
小説との両立なんて無理な職業だ。
だったら少々の不適応者ぶりを晒してでも
社会で生きていくのがいいのか。
生きていける?
社会からはみ出したものが生きていく術を
探している。
きっとどこかにあるはずだ。
きっと何かあるはずだ。
by nkgwkng | 2012-02-06 21:04 | 雑感<日記>
<< アーメン シリメツレツ。 >>