人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パブリック・コメント

原発をゼロにするかどうかっていう意見を
政府で募集していることって知っていますか?
以下、画像が続きますが
要するに以下のようなことです。

パブリック・コメント_d0205652_1715356.jpg
パブリック・コメント_d0205652_1716933.jpg


これを受けて、意見をネットから提出してみました。
あたくしの無知がバレるので恥ずかしいですが
以下のようなことを書きました。



「原発ゼロ!」を訴えます。

一、福島第一原発のような悲劇を繰り返してほしくないから。
  原発NOを訴える各所でのデモが国民の声です。

一、天災は人間にとってどうすることもできないものだから。
  大飯原発の再稼働はストレス・テストをクリアしたからだと思いますが
  もし大地震や津波で想像以上の被害が出たとき
  政府や電力会社はまた「想定外」と言って済ますつもりですか?

一、原発は人間がコントロールできるものではないから。
  福島第一原発事故の対応のずさんさがそれを証明していると思います。

一、火力・風力発電などで代替ができるのではないかという疑念があるから。
  もし原発がなくなる代償として、自分たちの生活に不都合をきたすとしても
  私はその不便さや支障を受け入れます。

一、東日本大震災から立ち上がる日本の姿を世界に示すべきだと思うから。
  そのためにこの声に耳を傾けてください。
  どうかこのような小さな声たちが
  政府の私利私欲に埋もれることがありませんように。
  一般市民にはわからないしがらみが政府内にあるのかもしれませんが
  国難の極みである今こそが、それを打破すべき時ではないでしょうか。

以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。

んじゃ。
by nkgwkng | 2012-07-22 00:00 | 雑感<日記>
<< ヒーロー あどあ・ゆう >>