人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう

今更だけどイチロー、すごいね。
4000本って何本だよ。
俺、高校野球と草野球含めて
数十本しかヒット打ってないと思う。
いやもうちょっと打ってるかな(笑)。
でも4000本には到底及ばない。
「4000本の打つために8000本の
悔しい思いをしていた」
という言葉も名言だったけれど
「プロの世界でやっている、
どの世界でも同じだと思うんですけど、
記憶に残っているのは、
上手くいったことではなくて、
上手くいかなかったことなんですよね。
その記憶が強く残るから、
ストレスを抱えるわけですよね。
これは、アマチュアで楽しく野球をやっていれば、
いいことばっか残る。
でも、楽しいだけだと思うんですよね。
コレはどの世界も同じこと。
皆さんも同じだと思うんですよね。
そのストレスを抱えた中で、瞬間的に喜びが訪れる、
そしてはかなく消えていく、みたいな。
それが、プロの世界の醍醐味でもあると思うんですけど、
もっと楽しい記憶が残ったらいいのになあというふうに
常に思っていますけど、きっとないんだろうなあと思います」
の言葉にぐっときた。
記憶に残るのは上手くいかなかったことばかりだなあ。
良いこともあるけれど忘れていってしまう。
あたしはネガティブ思考なので
上手くいかなくて落ち込むことばかりだけれど、
アンド死にたいと思うくらい落ちるけれど、
その時は儚く消えていった喜びのことを思い出せたらいいなと
思ったのであります。

イチローさん、おめでとうございます。
これからも応援しています。
by nkgwkng | 2013-08-24 12:04 | 雑感<日記>
<< ぼっちちゃん 雨 >>