人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心災

あまちゃんでとうとう震災が起こってしまった。
震災の時、俺は心が擦り減っていて
数日後に失踪したのであった。
死ぬつもりだった。
だから、震災直後の世間の様子を知らない。
いや、まったく知らないわけじゃないのかもしれないが、
脳が記憶を再生するのを拒否る。
まあ覚えているとしても
世間一般の人々並みとはいかないのだが。
知らないことが多すぎる。
将来、娘に震災のことを聞かれたら
なんて伝えればいいのだろう。
私はその言葉を持っていない。
「お母さんとお前を捨てて出ていったんだ」
という言葉しか思い浮かばないのが現実。
申し訳ない。
取り返しのできないことをしてしまった。
あの震災は私にとって
そんなことを思わせるのだった。
by nkgwkng | 2013-09-02 21:56 | 雑感<日記>
<< 塩 秋か >>