人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいことがなかったら自分で作れ

ここ3年、ダイエット中です。
ここんところ調子が良くて
84kg代をキープしていたのに
一昨日から85、6kg代を記録。
リバウンドってやつです。
3年間それの繰り返し。
まあ一時期は90kgを越えていたので
全体的には痩せているのですが。

昨日、バスケコートのある公園に行きました。
下からリングを眺めたのですが
高かったです。
若い頃はリングを掴めるほどジャンプできたなあ。
今、どれくらいまで飛べるのか
試したい気持ちもあったけれど
こんな体重になってしまっては
飛べるはずもありません。
飛べた頃は73kgでした。
歳も取りました。
飛んでみようかとも思ったけれど
飛べなくなった現実を
実感するのが怖くて飛べませんでした。

現在38歳ですが40歳までには
75kgまで痩せたい。
いや痩せるのだ。
痩せたら高く飛べるかな?
いやもうかつてほどは高く飛べないでしょう。
身体の衰えを受け入れて生きていきます。
それでも大人は楽しいのだ。
楽しいことを見つけて生きるっ。
楽しいことがなかったら自分で作れ。
そんな気概で生きたいものです。

ダイエットの話だったのに脱線してしまった。
長くなってしまったし。
今日はこのへんで。
読んでくれてありがとう。
by nkgwkng | 2014-03-16 09:00 | 雑感<日記>
<< 死ねない 行動なき理論は死 >>