人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすが全国

実家に帰ってきたが、
黙って高校野球を観てすごす。
観ていて思った、
当たり前だけどあたしが高校の時よりも
投打走守のいずれもレベルが違う。
一体どんな練習をしたら
あんなプレーができるようになるのかしら。
あたしは自分でいうのもなんだけど、
これ以上無理ってくらい練習したわよ。
なのに甲子園に出られるレベルの選手になれなかった。
同じ時間を野球に費やしたのに
なんなんだ、この違いは。
センスの違い?
まあ才能があたしにはなかったけれど、
それだけの違いじゃないよ、きっと。
果してそれはなんなのか。

書くことでもそれは言えて、
どうしたら世に出ている小説書きさんに勝てるのか。
ヤミクモに努力するだけじゃダメね。
要領良く努力すること。
それが目標。
by nkgwkng | 2014-08-14 00:29 | 雑感<日記>
<< こ、怖い。 帰省 >>