通算3本

d0205652_13342287.jpg
ホームランは今までの人生で3本しか
打ったことがない。
忘れもしない打席がある。
高3の夏の大会、
9回裏、2点のビハインドで
僕は打席に立った。
打てなければチームは負けるし、
自分にとっても
高校最後の打席になりそうだった。
監督に「自分のスイングをしなさい。
そして球運にまかせろ」と言われて
送り出された。
確か2球目だったと思う。
少し内寄りの絶好球が来た。
でも力んで打ち損じた。
ファウル。
あれを無心で打てていたら
ホームランにできたのになあって
悔やんでいる。
結果、チームは負けた。
あの時、ホームランを打っていたら
人生変わっていたかもな。
今の人生が好きだけど
違ってたら違ってたで
良いものかなと思うのでした。

あの時ホームランを打てなかった僕へ。

「どっちにしろ、ホームランなんて
打てなかったさ。身の丈を知れ。
でも諦めろってことじゃない。
今の夢は諦めるな。
全力で書いて、球運にまかせろ」

僕はもうホームランを打てないだろう。














[PR]
by nkgwkng | 2016-09-04 13:33 | とっ散らかった言葉
<< キヲク 乳房 >>