人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【400字小説】3月

結婚して10年が経った。
子どもはいない。
私に原因がある。
でも、もう罪悪感は風化されて、
枯れたサボテンみたいに虫の息だ。

そもそも旦那に興味がない。
セックスレスだ。
もう4、5年はしてない。
離婚してもいいかなと
頭を過ることもある。
子どもがいないから開き直ってそう思う。
旦那も私をもう愛していないふうだし。

ホワイトデーが私たちの結婚記念日で、
でも、冷えた夫婦関係だから
何年もお互いにスルーしていた。
なのに今年は違った。
旦那は仕事から帰ってくるなり、
小さい紙の手提げ袋を私に渡して
「結婚記念日のプレゼント」と言った。
オシャレな包装だった。
中身を開けるとメガネが入っていた。
しかも度がピッタリのメガネだった。
「驚いた?」と旦那が得意げに言う。
いつの間に、どうやって度数を調べたのだろう。
「もう冬も終わるし、
俺たち、もう一度やりなおそう」と
旦那は真剣な顔。
でも贈り物が正直、薄気味悪くて、
そんな気にはなれない。

by nkgwkng | 2017-11-14 00:00 | 400字小説
<< いやだー 撃て >>