<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

心臓に刺さってる赤く錆びた釘を早く抜いて。

前にもどっかで書いたが
書くことは孤独だ。
芝居だと稽古後に
みんなで飲みに行ったりできるけれども
書くことはひとりだからそんなこともできない。
飲めたとしても
ひとりで飲むのは寂しい。

2週間ばかり手付かずになっていた
戯曲をようやく書く気になってまた書き始めた。
小説とはやっぱり違う。
セリフだけで進めていくのは相当に困難だ。
なのですが書き始めてしまったので
途中で投げ出したくない。
締め切りは夏なので
のんびりとしかし確実に一日一歩ずつ書き進めるのだ。

小説にしろ何にしろ
いつか陽のあたる場所へ行けますように。
そのときこそ「生きていて良かった」
と思えるはずだ。

今は生きているのがしんどいのだ。

あー、なんか戯曲書いてるとか
言ってる俺が高飛車ぽくってやだ。
きどってる。
どうせならキョドれ。
挙動不審な俺でいろ。
そのままでいい。
そのままがいい。

10時なので今日はもう寝る。
[PR]
by nkgwkng | 2011-02-27 21:48 | 雑感<日記>

seimei

メールでの人格と
リアルでの人格が違うと言われる。

どっちが本当の自分か?

多分メールでの自分だ。
だって自分は書くことでしか
自分を表現できないからだ。

で、何が言いたいかっていうと
リアルの世界でもメールでの自分でいられないか
ということ。
それができたら楽なんじゃないかということ。
昨日からメールでの人格を
現実の世界で登場させることを実行中。

少し楽な気がする。
愛想良い気がする。

自分改造中。






仕事でミスが多いのは薬のせいかと思います。
あと、元々忘れっぽいというか
仕事に対しての集中力がないのだと思われます。
人並みにできて当たり前と思わないこと。
俺は人並み以下だ。

それでいいのだ。
[PR]
by nkgwkng | 2011-02-23 22:03 | 雑感<日記>

名前のない子ども。

久しぶりの更新。
少なくとも一週間に2回は更新だな。
よおし、毎週日曜日と水曜日を更新日にしよう。
一文字でも更新すること。
最近全然更新してないのに
観に来てくれる人、いるから。
ありがとう。

ここんところ仕事が忙しく
身体はもちろん心がへろへろです。
病み上がりなのでまだまだ普通には働けない。
集中力が続かない。
一日に必ず一度はボーンヘッドをやらかすのだ。
ううむ。
仕事ができるようになりたいわけではないけれど
迷惑掛けないよう人並みに働けるようになりたいね。

ところで現在、書いている戯曲があるんだけど
何の違和感もなくゾンビをどう登場させるかが
ムツカシイところです。
精神病院にゾンビが入院するという話です。

忙しくて全然書けてないけれども
忙しいは言い訳にしないこと。
でも無理は禁物、今はあせらず
病気を治すことを優先すること。

そんなカンジの今日の雑感。
[PR]
by nkgwkng | 2011-02-20 18:13 | 雑感<日記>