<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

片思いは左右逆

意中の人に芝居の出演依頼したらOKの返事もらえた。
素直に嬉しい。
「生きていて良かったって思える日がいつか来るよ」って
妻に言われることが多いけれど
今日がそんな日だったのかもしれない。

4/22(金)に長野市のネオンホールで行われる
オープンマイクに参加するのだけれども
朗読の練習したらカミカミでやばい。
これはもう個性としてポジティブに考えるしかあるまいな。
それほどひどい。

CMで「がんばろうニッポン」って
みんなして言っているけれども
違和感があるのは俺だけか。
語弊があるかもしれないが、
偽善にしか思えない。
知り合いで会社休んでまで
被災地にボランティアに行った人がいる。
そういうのが正しいと思う。
うまく書けんが。
言葉だけではなく行動を共にしたい。
[PR]
by nkgwkng | 2011-04-16 22:27 | 雑感<日記>

名前は記号

コンテンポラリーダンスのワークショップに行ってきた。
コンテンポラリーダンスとはなんぞや、ってところですが
先生のチカさん曰く、参加者全員で作り上げていく
創作ダンスだそうです。

一人芝居とかで踊ったりしたいので
受けてみました。
面白かったです。

特にゆったりとストレッチをしたり
寝返りをうったりするのが楽しかったです。
深呼吸や身体の力を抜くのが難しかったけれど
日ごろ無意識のうちに心や身体ががちがちになっていることを
意識させられました。
今月いっぱい週末が楽しみです。

全然関係ないけれど
文章ヘタだな俺。
わざとヘタに書いてたらちゃんとした感想とか書けなくなってる。
小説はどうにかそうでありませんように。

戯曲は少しずつ進めています。■
[PR]
by nkgwkng | 2011-04-02 21:43 | 雑感<日記>