<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

I Wanna Be Adored

飲みたい。
気の置けない仲間とわいわいと。
良く考えると気軽に飲める人っていない。
友だち少ないな、俺。
飲みの場を盛り上げられる人に憧れる。
あれって才能だよなー。
口下手で頭の回転の悪くて、
しかも場の空気を読めない俺ってダメだなー。
ひとりで寂しく飲むのがお似合いだ。
明日、ひとりで飲みに行こうっと。
[PR]
by nkgwkng | 2011-11-29 17:29 | 雑感<日記>

煮詰まる。

今書いている小説が煮詰まってきてしまった。
気分転換のために寝ながら考えてたら本当に眠ってしまった。
だめな私。
[PR]
by nkgwkng | 2011-11-28 16:21 | 雑感<日記>

盤石。

今日は芝居の稽古だった。
良い仕上がりになっていると思う。
まだ良くなるはずだ。
あと一回の稽古。
妥協せず面白いものにしたい。
っていうか、当日の音響、
うまくできるか心配です。
せっかく良いモノになっているので
ミスをしたくはないな。
これは当日、じっくりやらせてもらおう。

相撲を観る。
いつか日本酒を飲みながら
幕下から両国とかで生相撲観てみたい。
[PR]
by nkgwkng | 2011-11-25 18:13 | 雑感<日記>

らじおどらま。

権堂のアーケードで放送される
その名も「権堂アーケード放送」用に
ラジオドラマの台本を書くことをお願いされた。
二つ返事で「やります、やります」と
言ったはいいものの、結構、大変です。
だけれどもせっかく声をかけてもらったからやりたいし
ラジオドラマって好きなんだよね、
ちょっとわざとらしいところとか
クサいところとか。
なのであえてクサいセリフとか入れてる。
愛してる、とかって平気で使っちゃってるもんね。
そんなわけでどんな出来になるのか楽しみにしています。
流れるときは権堂アーケードに行っちゃうぞ。
毎週水曜から土曜の12時から12時30分までの放送です。
偶然、通りかかったら聞いてみてください。
[PR]
by nkgwkng | 2011-11-24 12:55 | 雑感<日記>

読了。

「アルジャーノンに花束を」を読み終えた。
書く方が忙しくて一か月くらいかけて読んだと思う。
いくらなんでも遅すぎだろ。
感想は、面白かったです。
訳がとても良かった。
少しずつ知能がアップしていく感じとか
逆に知能が後退していってしまうところの
訳仕方が絶妙だった。

書く方が忙しいので
読むのを疎かにしてしまいがちだが
並行してできるようにしたいし
そうでなくてはいけないのだと思う。
将来書くことで生計を立てたいんだと
思っているなら、なおさらだ。

35の無名のおっさんが作家になりたいだなんて
中学生からでもアホやと思われるに違いない。
だけれども、本気でそう思っている。
死ぬまで諦めるもんですか。
[PR]
by nkgwkng | 2011-11-22 15:31 | 雑感<日記>

負けたあ。

日本シリーズを観戦。
落合ドラゴンズを応援していたのですが
負けてしまいました。
残念。
落合監督お疲れ様でした。
またいずれ監督をやるんだろうな、どこかで。
楽しみにしています。

今日の日中は芝居の稽古だった。
もう明日上演してもいいくらいだ。
あと2日間稽古ができる。
計6時間。
本番のゲネを入れたら7時間か。
わずかな時間だけれども
あと少し面白くできたらなと思う。
それには何が足りないのか
よく考えてみよう。
[PR]
by nkgwkng | 2011-11-20 22:09 | 雑感<日記>

あ、

夕方から書き物してたらもうこんな時間。
日本シリーズみようっと。
[PR]
by nkgwkng | 2011-11-19 19:45 | 雑感<日記>

こんなに短いんだったらツイッターでいいじゃん。

お願いされたこと、
一生懸命にやってしまう俺がいる。
自分のやりたいこと、疎かになってる。
でもそんな自分が好き。
[PR]
by nkgwkng | 2011-11-17 13:26 | 雑感<日記>

デジャヴュ?

夢にブラックマヨネーズが出てきた。
ちょー面白かった。
さすがだと思った。
[PR]
by nkgwkng | 2011-11-15 11:39 | 雑感<日記>

本を読むということ。

某SF小説公募に応募する
小説を書いている。
なかなか進まないが、
一歩ずつ一文字ずつ書いていけば
目標枚数に到達するだろう。
下手をすると枚数オーバーになるので
全体を俯瞰しながら書いていかねばなるまい。
当たり前のことだけれども
今までは闇雲に書くだけだったから
大きな進歩だ。
本を読むようになったのがデカい。
つーか今まで本を読んでいなかった自分が恥ずかしい。
まだまだ全然本を読めていないけれども
少しずつ読んでいこうと思います。
[PR]
by nkgwkng | 2011-11-11 16:20 | 雑感<日記>