<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日も筋トレ。

今日もジムへ行ってきた。
ホントは一日おきのトレーニングがいいんだけど。
昨日のダメージが残ってて
上げられるはずのウエイトが上がらなかった。
だめだわー、俺。
明日は筋トレ休み。
筋肉を休めて超回復させるのだ。

これから
借りっぱなしで期限も過ぎてて
2か月くらい読んでない本読むぞ。
一気に。
[PR]
by nkgwkng | 2012-01-31 13:13 | 雑感<日記>

筋トレ。

ダイエットがうまくいかないので
ついにスポーツジムに行くことを決意。
思い立ったが吉日、今朝市内のジムを調べて
行くことにした。
こづかいのうちで会費払えるんでそうした。
毎日スーパー銭湯行くより断然安い。

で、いったはいいが、かなりきつくて死亡。
3か月で10キロ痩せたいですって
言っちゃったからなー。
週3で通って必ず痩せてやる。
時間のやりくりをうまくせねば。
本読む時間つくらないとな。
観たい映画も溜まってるし。

身体を動かすのって
いいリハビリになるね、心の。
今とても気持ちが清々しいもの。
社会復帰の練習だと思ってがんばりたい。
[PR]
by nkgwkng | 2012-01-30 16:03 | 雑感<日記>

ぼろい。

寒い、寒すぎる。
うちは築うん十年の平屋なので
隙間風ビュービュー。
なかなか部屋があたたまらなくて
困ります。
こんな日にはオコタに入って
みかん、もしくは鍋(熱燗つき)で
のんびりしたいものですな。
[PR]
by nkgwkng | 2012-01-29 17:58 | 雑感<日記>

らうめん。

3日連続でラーメン食べる。
別の店でだけれども。
あまりラーメン好きじゃないと思ってたのに。
なんなんだ、この衝動。
また明日も腹いっぱいラーメン食べたい。
[PR]
by nkgwkng | 2012-01-28 18:10 | 雑感<日記>

生の実感。

おなか痛い。
俺生きてるんだなあ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-01-27 17:45 | 雑感<日記>

もろもろ。

なぜゾンビにこだわるのか。
こだわってるわけじゃない。
書きたいから書いてるだけ。

書いたものに自信が持てない。
そういうものの方が
人に受け入れられることが多いのだけれど。

今年も戯曲賞にチャレンジしてみるか。
いや小説をなんとかしなくちゃ。
本を読まなくちゃ。
なになにしなくちゃ、では
まだまだモノにならんぞ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-01-26 14:59 | 雑感<日記>

書けた

短編劇場用の台本書けたよ。
苦しみましたが良かったです。
少し日にちをおいて
改めて推敲したいと思います。

先日、友人から
「よっしゃー」っていうと
脳が騙されて本当に「よっしゃー」という
気分になるってことを
教えてもらった。
自分は気分が沈みがちなので
ちょこちょこ使っていこうと思います。
よっしゃー。
[PR]
by nkgwkng | 2012-01-25 13:05 | 雑感<日記>

書けない

短編劇場用の台本、行き詰りました。
どう展開していったらいいのかわからんもんね。
ボイスドラマの台本もあるから
早く書かんといかんのだけんね。
仕方あるまい。
苦しんだ方がいい作品になると信じてがんばるぞ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-01-18 20:36 | 雑感<日記>

短編劇場に出ます。

こんにちわ。
突然ですが4/8(日)に開催される
ネオンホール短編劇場に参加します。
4月に俺がどうなっているのかわからないし
役者さんたちのスケジュールもタイトだけれども
それでもやろうと思った。
表現欲求が抑えられない。
だったらやれるだけ
やってやろうじゃないかという気持ち。
今回は重たくします。
息が詰まるほど重くしたろと思っております。
生きることと死ぬことの核心に
迫りたいと思っとります。
そんなわけで早速台本書きに机に向かっているのですが
すでに煮詰まりました。
重すぎます。
どう展開していけばいいのか。
少し頭を冷やしてからまた書こうと思います。
[PR]
by nkgwkng | 2012-01-16 15:09 | 雑感<日記>

昨日昨日。

昨日は数年ぶりに
中学のときからの友人と
松本で会った。
なんの気兼ねもなくいられて
一緒にいて気持ち良い存在です。
安っぽく聞こえるから
親友って簡単に言いたくないけれども
きっとああいうのを親友っていうんだろうな。
我々は昼飯を食べたあと
カラオケに行って大いに歌った。
歌いたい曲を歌いまくった。
久しぶりに歌ったので喉がすぐに潰れた。
それでも気にせず歌いまくった。
病気の良いリハビリになりましたとさ。
とんてんからりん、つってんこ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-01-12 12:30 | 雑感<日記>