<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

I GOTTA BE ADORED

車のなかでかかった
THE STONE ROSESの
「I WANNA BE ADORED」を熱唱。
気持ちがいい。
カラオケ行きたいなー。
[PR]
by nkgwkng | 2012-03-31 17:28 | 雑感<日記>

ろっくんろーるいずでっど

ある青年の「ロックはもうダサい」
という発言にハッとさせられた。
なんの気なしに音楽を聴いてる俺。
カッコいいとかダサいとか
そういう感性をもう持っていない
自分に気づかされた。
おしゃれしようとも思わないし、
おしゃれな店を探したいとも思わない。
もう年なのかな。
ってまだまだ若いはずだ、がんばれ、俺。
感受性を豊かにしておきたいものです。
[PR]
by nkgwkng | 2012-03-30 14:53 | 雑感<日記>

はした金。

昨日、友人から久しぶりに電話があった。
何だろうと思ったら、
「お金貸してくれ」という頼みごとだった。
貸したいのは山々だけれど
現在無職中の私にはそんな余裕がない。
むげに断ってしまった。
終始明るいトーンの相手だったが
「金を貸してくれ」と言うのは
相当な気力が必要だったろう。
プライドとかもかなぐり捨てての頼みだったろう。
それを思うと申し訳ない気持ちになった。
どうして「いいよ」と言えなかったのか。
たったの二万くらいくれてやるつもりで
貸したら良かったのに。
でも貸したら今までの関係がおかしくなる気もした。
どうすれば正しかったのだろう。
未だに悶々としている。
[PR]
by nkgwkng | 2012-03-26 23:02 | 雑感<日記>

悩んで学んで。

デイケアに行く。
今日のテーマは「働くことについて語り合おう」。
参加者の方で
弁当を投げつけられるなどの
いじめを受けて鬱になった人がいた。
職場でのいじめだった。
それがトラウマになって
もう一度働くのにステップを踏めずにいるとのこと。
俺も怒鳴られたのがトラウマになっていて
働くことに躊躇がある。
同じように悩んでいる人がいることを知って安心した。

自分はこれからどうするか。
いきなりフルタイムで働けないから
半日の仕事を探して
少しずつ社会復帰したい。
もう失敗はできないし、したくもない。
でもまだ働く勇気が持てない。
妻も子どももいるのに情けないな。
ゆっくりでいいから回復させて行こう。

デイケアをその足掛かりにしたい。
[PR]
by nkgwkng | 2012-03-24 17:55 | 雑感<日記>

忘れてばかり。

今日は病院のデイケアに行くのを
すっかり忘れていた。
楽しみにしていたのに
なぜに忘れてしまっていたのだろうか。
明日は朝から病院だ。
忘れませんように。

あ!
奥さんに毛布をコインランドリーで
洗ってくるように言われてたんだった。
忘れてた。
これから行ってこよう。
[PR]
by nkgwkng | 2012-03-22 16:11 | 雑感<日記>

きらきらしたい

俺の存在はなんなんだ。

死にたいのに生きたい。
生きたいのに死にたい。

家猫にちょっかいを出して
噛まれることを好むのは
生傷が生への実感につながるからではないか。
痛みは生の実感だ。

痛いのが怖いから自殺できない。

いつになったら社会に復帰できるのであろうか。
不安だ。
でもそれは甘えなんだろう。
皆不安と向き合って戦って、
其処に立っているんだろう。

俺が立っているのは底だ。
這い上がらねばならない。

今、甲子園球場で
高校球児がきらきらして戦っているよ。
元高校球児の俺も輝いていたか。
あの頃の俺、未来の自分が
こんなだめな人間になるとは
思ってもいなかったろう。

支離滅裂だ。
俺の精神のようだ。
健康になりたいです。
心も身体も。
[PR]
by nkgwkng | 2012-03-21 17:22 | 雑感<日記>

猫と罰。

我が家のネコが腹減ったと鳴いている模様。

フジロック、ストーンローゼズの再結成を
観に行きたいのであるが
先日の駐車違反の罰金が痛い。
一体いくらになるのか怖くてたまらん。
[PR]
by nkgwkng | 2012-03-20 18:14 | 雑感<日記>

わりと寂しい。

いつも一緒にいる人がいないと
寂しいもんだな。
昨日はそんな気分でふとんに入りました。
[PR]
by nkgwkng | 2012-03-18 17:44 | 雑感<日記>

駐禁きられる。

蔵春閣で行われた芝居を観に行く。
「あゆみ」と「星の王子様」。
あゆみは集団の持つ強さを感じさせてくれて
逆に星の王子様は個の強さを魅せつけられた。
個人的にはいい刺激を受けて
面白いものを自分もつくりたいと思い
会場をあとにした。
で、路駐していた場所にいくと
車に黄色い札が……。
ただの警告の札だと思って近づいたら
「あなたは駐車違反をしました。罰金ね、どーん!」
っていう内容の紙だった。
ほかにも路駐してある車がたくさんある中で
俺だけってなんで? と思ったら
交差点付近に停めてたからでした。
あーあ、なんでかなあ。
運が悪かったと思うしかないな。
みなさん、交差点付近には絶対駐車しちゃだめよ。
えーん。
[PR]
by nkgwkng | 2012-03-17 22:59 | 雑感<日記>

今は

夕暮れ時間。
[PR]
by nkgwkng | 2012-03-16 18:28 | 雑感<日記>