<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いよいよ

アニマルコレクティブ出演の
TAICO CLUB'12が今週末に迫る!
降水確率が40%って微妙。
念のためレインコート買っておかなくちゃだな。
清水さんがサポートベースを務める
OGRE YOU ASSHOLEも出るし
スチャダラパーも出るので楽しみ楽しみ。
サカナクションは音聴いたことないけど
期待しております。
本当は行きたかったイベントが
土曜日にあったんだけれど、
行かれなくてごめんね。
[PR]
by nkgwkng | 2012-05-31 14:53 | 雑感<日記>

にゅうとらる

facebook、やり方がわかんないのもあるけれど
あまりとっつけないでいる。
人とのコミュニケーションを求めていないのかな?
ここで一方通行の発信ができてればいい、そんな感じ。
機会がやってくればfacebook使うようになるでしょう。
ニュートラルにいこう。
[PR]
by nkgwkng | 2012-05-30 15:56 | 雑感<日記>

抑えられない

チェコの人気者「クルテク」をDVDで観た。
これまた恥ずかしながら知りませんでした。
世の中には面白いものがたくさんありますね。
面白いものにたくさん触れたい。
面白い本に出会いたい。
気持ちいい音楽に出会いたい。
いいものは世の中に溢れているから
そのすべてを観たり聴いたり
触れたりすることはできないのだろう。
それでも湧き上がる欲求は
抑えられないのであります。
[PR]
by nkgwkng | 2012-05-29 11:02 | 雑感<日記>

モノホン。

佐藤さとる「だれも知らない小さな国」を読む。
03年の時点で60刷も重版されている名作。
恥ずかしながら全然知りませんでした。
昔、奥さんから勧められたらしいのだが
ちょっと読んで断念したらしい。
今回は楽しく読めました。
物語もそうだけれど
挿絵も素晴らしい。
かわいいコロボックルのイメージにぴったりだった。
世の中にはいろいろなコラボレーションがあるけれど
こういうのを本当のコラボレーションっていうのだろうな。
[PR]
by nkgwkng | 2012-05-27 18:47 | 雑感<日記>

さぼりではない

家猫と素手で戦い右手負傷。
しこたま噛まれたせいで
腫れているよ。
今日、筋トレ行けないじゃん。
大事をとって休むのだ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-05-26 11:04 | 雑感<日記>

ネオンホールで階段ギャラリーやるよー。

今日はなかなかモチベーションが上がらない日だったけれど
SSTへ行って気持ちがリラックスできた。
あ、SSTってソーシャルスキルトレーニングのこと。
通院している病院のデイケアの一環。

家に帰って来てから
6月にやるネオンホールの階段ギャラリーの
文章を確認する。
以前書いたもの。
使えそうなのがひとつしかなかったので
これから書かねばなるまい。
五月ってあと何日だ?
一週間か。
ツイッター小説なので
20本くらいはあげたいところ。
がんばって書くべー。
[PR]
by nkgwkng | 2012-05-25 17:15 | 雑感<日記>

ふぇいすぶっく

facebookをはじめてみた。
全然仕組みがわかりません。
多分日記とか書くのはここになるだろうから
facebookは見るだけになるだろう。
ツイッターもそうだしね。
慣れたらリンク貼ります。
[PR]
by nkgwkng | 2012-05-24 18:15 | 雑感<日記>

新譜

アニマルコレクティブの新譜が
9月に発表されるんだって。
待ち遠しい。
思えば新譜が待ち遠しいアーティスト
っていなくなってたもんな。
イースタンユースと
ZAZEN BOYSくらいだもんな。
新しく好きなバンドが見つかって
ラッキーだ。
アニマルコレクティブは
ツイッターで面識はないけど知ってる人が
youtubeへのリンクを貼ってて知ったんだ。
感謝したい。
アニマルコレクティブを観るために
TAICO CLUBっていうイベントに行くのだ。
もちろんアニマルコレクティブが一番楽しみだけれど
新しい音楽の出会いに期待したい。
[PR]
by nkgwkng | 2012-05-23 17:08 | 雑感<日記>

必要な嘘。

先日、高校の同級生と飲んだ。
気兼ねなく飲めたが
一点だけ残念だったことが……。
それは自分の病気のことを言わなかったこと。
言っても問題はないし、
言ったからといって
俺を見る目が変わるヤツじゃない。
ただ告白することで
その場が暗いものになるのが嫌だった。
楽しく飲みたかったのだ。
だから「仕事はどうか」と訊かれて
「ぼちぼちだよ」と嘘をついた。
ごめんよ。
明るく俺、「鬱なんだよー」
って言えば良かったかな。
そう思わなくもない。
[PR]
by nkgwkng | 2012-05-19 15:11 | 雑感<日記>

何も言えねえ。

一昨日の親父との飲み。
焼肉。
うまかったー。
親父も無口なので
「うまいな」くらいしか言葉を交わさなかった。
せっかくの機会なので
酔っぱらった勢いで
「いつもありがとう」って
言おうかと思ったけれども
そんな雰囲気にもならず。
なったところで多分言えなかっただろうけれどもね。
照れくさいから。
でもここで言っておく。
親父、いつもありがとう。
親父はパソコンはやらないから
伝わらない想いだな。
[PR]
by nkgwkng | 2012-05-14 11:43 | 雑感<日記>