<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

禁断の果実。

ついに某ダイエットサプリに手を出してしまった。
今のところ特に体調の変化なし。
これで痩せられなかったらどうしよう。
不安です。

友だちに先日書いた小説を読んでもらった。
感想をもらえるって嬉しいね。
書く勇気になるよ。
ありがとう。
[PR]
by nkgwkng | 2012-06-30 15:27 | 雑感<日記>

何を思う?

今日の信毎の31面に載っていた
1歳児を育児放棄して死なせた母の記事。
何を思えばいいのかわからない。
無責任と一言では言えない。
この母親、当時4歳の長男を
ベランダからの転落死で亡くし、
3人目の子どもは生後すぐに病死で亡くしている。
なんでこんなことになるのか。
神様は不公平だ。
病気持ちのこの私、他人事とは思えません。
あ、今娘が帰ってきた。
ぎゅうって抱きしめよう。
[PR]
by nkgwkng | 2012-06-29 18:06 | 雑感<日記>

太り続ける男

薬のせいで痩せられない。
どんどん太り続けている。
酒も飲んでるしな。
痩せるためには酒は止めねばなるまい。
いくらジムでトレーニングしても痩せられないので
ダイエットサプリに手を出そうかと思ってる。
でもきっと体にはよくないんだろうな。
無理やり下痢をさせて痩せるサプリがあるみたいだし。
それでもこのおなかをどうにかしたいので
危険を承知で手を出してしまうかも。
誰か、痩せられる方法を知っていたら教えてください。
[PR]
by nkgwkng | 2012-06-28 15:52 | 雑感<日記>

其処カラ何ガ見エルカ

youtubeで「原発 デモ」って検索すると
おびただしい数のデモ映像がヒットする。
俺は何もしてない。
意思表示をしなきゃダメだな。
俺には何ができるんだろう。

文學界新人賞に応募する原稿、
推敲終わりました。
明日、投函してきます。
推敲を始めた当初は「力不足」をひしひしと感じてしまいましたが
読み込むうちに「面白いなー、これ」って思うようになってしまったw
タイトルも決まりました。
「家族ガ壊レタ夏」です。
そのままのストーリーです。
投函は娘を嫁にやるような気分ですね。
ってまだ嫁にやったことないけど。
入賞するとは思ってないけれど、
2次選考通過しますように!
と祈りを込めて投函してきます。
[PR]
by nkgwkng | 2012-06-26 17:33 | 雑感<日記>

タイトルが決まらない

某文学賞に応募する原稿の推敲が最終局面。
タイトルが決まってたんだけれども
いまいちピンと来なかった。
「ガラスの人びと」ってタイトル。
ずーと違う題を考えていて
一昨日くらいにやっとピンと来るタイトルが浮かんだ。
「プラスティック・ファミリア」。
でもこれも今考えると
ちょっとズレてるかなあって思うんだ。
もうちょっと考えてみようかな。
むーん。
[PR]
by nkgwkng | 2012-06-24 16:55 | 雑感<日記>

どきゅん。

ヤクルトジョアの剛力彩芽ちゃんがいい。
ショートカットの女子にはあまり
どきゅんと来ないのだけれども
このCMはかわいいよー。
「ジョアのうた・アップ篇」の最後の
「プハァ」がかわいいのだ。
リンク貼っておくから見て見て~。

と書きつつ「金麦」の壇れいさんもいい。
どきゅんとくるように仕組まれたCMとして
作られていることは重々承知してますが
それでもきれいでかわいいです。

あ、それでもやっぱり一番
どきゅんと来るのはチオビタの菅野美穂です。
[PR]
by nkgwkng | 2012-06-22 21:02 | 雑感<日記>

普通であることの幸せ

一昨日と今日、作業所へ半日通う。
単純作業だし、スタッフさんは親切だし
ストレスは何もないのだが、
どうやら疲れているようです。
昨日は一日中寝ていたし
今日も帰って来て横になったら眠ってしまった。
社会へ出るって大変なことなんだな……。
今普通に通勤してる人たち、すごいよ。
リスペクトします。
俺もそうなれるように
ゆっくりだけれど、確実に一歩を踏み出していきたい。
[PR]
by nkgwkng | 2012-06-20 17:46 | 雑感<日記>

再稼働?

NO!
有り得ない。
なんで懲りないんだ。
事故が起きたら
また想定外でしたなんて言うのかね。
計画停電とかになっても
仕方ないと思うの、俺は。
めちゃくちゃで無責任なこと言ってるのはわかってる。
でも簡単に「止むを得ない」とは言いたくない。
本当にどうするべきか
国民を巻き込んでで話し合ってほしかった。
俺は断固、脱原発派です!
[PR]
by nkgwkng | 2012-06-17 18:33 | 雑感<日記>

何が言いたいんだろう

自分が死ぬ直前、
後悔の残る人生だなあとは思いたくない。
今死んだら後悔する。
もっと家族との時間を過ごしたい。
もっと小説書きたい。
もっと面白く生きたい。
だから生きたいのだ。
死にたくない。
でもいつの日か
また自分で命を絶ちたくなる日が来るかもしれない。
自分で死を選ぶこと。
それは避けたい。
今は悲しんでくれる人がいるってわかってるから。
俺、数少ないけれども愛されてるよ。
家族とか両親とか
奥さんの両親とか。
でも一度死のスパイラルに巻き込まれると
死ぬことしか頭になくなるんだよね。
そうならないようにきちんと薬を飲み続けよう。
太るけれども死ぬよりはマシだ。
今日一日を大切に生き抜きたい。
実をいうと今日は2時過ぎまで死んでました。
無駄に時間を使ってしまった。
こういうことをなくしたいな。
走り続ける人生を送りたい。
あ、でも疲れたら素直に止まれる人でありたいな。
[PR]
by nkgwkng | 2012-06-16 18:35 | 雑感<日記>

世界中のみんなに自慢したいよ。

昨日。
気の合う仲間と大いに飲む。
赤ワインの飲みすぎで
唇が赤くなりすぎたけど。
リラックスできる仲間がいるって
嬉しいな。
[PR]
by nkgwkng | 2012-06-15 20:57 | 雑感<日記>