<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

しいていえばブーム繋がり。

夜、外へ出て歯磨きするのがマイブーム。
家暑くて外に出ると涼しくて気持ちいいの
(冬になるとうちの中は外より寒くなる)。
夜空にシャカシャカいう音が響くのがいいの。
夜に外で歯を磨く行為が非日常っぽくていいの。
そんな今夜も外で歯を磨くの。

北島、調子悪いんかな。
予選全体の5位で準決勝進出だって。
北島も人間なんだな。
魚類なんだなと思ってた。
どうなるんだろう、決勝
(まだ準決勝が残ってるけど、
そこは通過してくれるはず!)。

どーでもいいけど、
このブログ、脈絡がなさすぎる。
話題の統一とかしなきゃいけんのかな。
あと本当は面白いこと
書かなきゃいけないんだろうけれど
そのへん、なんにも考えてない。
ごめんなさいね。

んじゃ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-07-31 21:02 | 雑感<日記>

KI・TA・JI・MA

北島、残念だったね。
でもレース直後のインタビューが良かった。
「応援してくれている人たちに申し訳ない」云々という
セリフがとても誠実だった。
自分のために泳いでいるんじゃないんだね。
次元が違うよ、次元が。
まだ200があるから応援したい。
[PR]
by nkgwkng | 2012-07-30 16:55 | 雑感<日記>

これって恋?

剛力彩芽ちゃんをテレビで見かけるたびドキッってする。
最初はなんとも思わなかったのにな。
洗脳されているんだろうか。
auのCMとかよく流れてるもんな。
テレビって恐ろしい。

全然話は変わるけど、北島、
100m準決勝6位だったってね。
メダル大丈夫かしら。
期待してます。
ってここで言っても届かないんだけれどもな。

んじゃ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-07-29 18:58 | 雑感<日記>

ちゅうもくのひと

オリンピックの開会式が行われ
いよいよ本番と言う感じのロンドン五輪。
ついにはじまったか。
今回はどんな名言が飛び出すのやら。
注目している選手は何人かいるけれども
北島康介選手に一番期待している。
「チョー気持ちいい」
「なんも言えねえ」と
名言を連発している北島選手ですが
今回は何を言うのかな。
もちろん金を獲っての名言を聞きたい。
それにしても金を期待される
プレッシャーってどんなもんなんだろ。
想像を絶するものなんだろう。
あ、でも北島選手はそれを楽しんでそうにも見えるな。
やっぱ格が違う。
一般市民とは別次元にいるのだな。
あえて言おう。
北島、金メダル2個獲ってくれ。

んじゃ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-07-28 18:07 | 雑感<日記>

戦力外通告

もう昨日の話だけれど
レイズの松井が戦力外通告されたね。
あの成績じゃ仕方がないな。
これからどうなるんだろう。
僕にとっては永遠のヒーローなわけで
どんな形になっても応援したい。
俺も今、世間から戦力外通告を受けて
1Aあたりで試合にも使われず
それでもめげずになんとかトレーニングを続けているよ。
松井、がんばろうぜ。
と届くことのないエールを送る。
[PR]
by nkgwkng | 2012-07-27 11:55 | 雑感<日記>

双璧

イチローって自分から移籍志願したんだね。
トレードに出されたものとばかり思っていました。
それを昨日の夜のNHKニュースで知って驚いた。
イチローはマリナーズに
骨をうずめるつもりなのだと思っていたから。
でもイチローの会見を聞いたら納得がいった。
これで若い選手を中心に強くなったらいいし、
イチローも再び活躍してくれたら嬉しい。

一方、極度の不振が続く松井。
信じたくないがこれが現実なのだと思う。
もう引退してもおかしくはないかなーと
うっすら思ったりもする。
だけれど最後に日本帰ってきて
ユニフォームを着てほしいという思いもある。
日本ならまだまだやれると思いたい。
タイガースとかいいんじゃないかな。
きっとユニフォーム似合うよ。

んじゃ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-07-25 17:29 | 雑感<日記>

ヒーロー

ご存知のようにイチローが
ヤンキースへ電撃移籍した。
そういう世界だから驚きはしなかった。
けれど8番っていう打順で先発するとは思わなかった。
とはいえ現状の成績を見ると妥当な打順。
目を覚まさせられる現実。
それをイチローはどんな気持ちで受け入れたんだろうな。
やっぱり僕の中ではイチローは永遠に1番打者だ。
3番も似合うけれども1番がいい。
背番号は51から31に変わった。
新たな気分でまた快足快打を連発して
1番に戻ってきてほしいな。
[PR]
by nkgwkng | 2012-07-24 17:50 | 雑感<日記>

パブリック・コメント

原発をゼロにするかどうかっていう意見を
政府で募集していることって知っていますか?
以下、画像が続きますが
要するに以下のようなことです。

d0205652_1715356.jpg
d0205652_1716933.jpg


これを受けて、意見をネットから提出してみました。
あたくしの無知がバレるので恥ずかしいですが
以下のようなことを書きました。



「原発ゼロ!」を訴えます。

一、福島第一原発のような悲劇を繰り返してほしくないから。
  原発NOを訴える各所でのデモが国民の声です。

一、天災は人間にとってどうすることもできないものだから。
  大飯原発の再稼働はストレス・テストをクリアしたからだと思いますが
  もし大地震や津波で想像以上の被害が出たとき
  政府や電力会社はまた「想定外」と言って済ますつもりですか?

一、原発は人間がコントロールできるものではないから。
  福島第一原発事故の対応のずさんさがそれを証明していると思います。

一、火力・風力発電などで代替ができるのではないかという疑念があるから。
  もし原発がなくなる代償として、自分たちの生活に不都合をきたすとしても
  私はその不便さや支障を受け入れます。

一、東日本大震災から立ち上がる日本の姿を世界に示すべきだと思うから。
  そのためにこの声に耳を傾けてください。
  どうかこのような小さな声たちが
  政府の私利私欲に埋もれることがありませんように。
  一般市民にはわからないしがらみが政府内にあるのかもしれませんが
  国難の極みである今こそが、それを打破すべき時ではないでしょうか。

以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。

んじゃ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-07-22 00:00 | 雑感<日記>

あどあ・ゆう

ナノグラフィカ周辺とかネオンホールで
活躍している人に嫉妬している。
それだけ憧れの場所であり、存在なのだな。
いつか追いついて、いつか追い抜いてみたい。
個人の力で、と思ったけれども
それは無理かな。
人間は一人では成長できないもの。
人見知りの僕でもできるかな。
って36のおっさんが僕ってどうなのよ。

今週、ジムへ行けてないので
腕がちょっと細くなった気がする。
月曜日からまたバッキバッキにがんばるぞ。
おー。

んじゃ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-07-21 15:19 | 雑感<日記>

きみに告ぐ。

きみ、そこのきみ!

これはきみに向けて書かれた日記だ。
きみたち、ではない、きみにだ。

今日は古川日出男という小説家の
「スローモーション」と「8ドックズ」を読んだんだ。
病院の待ち時間では読み切れなくて
診察後の駐車場、炎天下の車の中で読んだ。
とてもカッコのよろしい小説だった。
俺も書きたい、ああいう小説を。
だが今書いたらただの真似になってしまうな。
この日記がそうであるように。
俺は影響を受けやすいのだよ。

真っ黒い拳銃がほしい。
それを持って銀行強盗する。
誰も殺さない。
きみにはイメージできるか?
そのときの拳銃の重みと質感を。

きっと俺は包囲されるだろう。
俺たち、じゃない、俺だ。
たったひとりで銀行強盗する。
繰り返すが誰も殺さない。
かすり傷ひとつもつけはしない。
俺は包囲されて絶望する。
ぜ、つ、ぼ、う、す、る。

絶望して拳銃をこめかみにあて
さようならもありがとうも言わずに
引き金を引く。
たとえば俺が死んだら。
そっと忘れてほしくない。
俺がいたことをたまには思いだしてくれよな。

きみ、そこのきみ!

これはきみに向けて書かれた日記だ。
きみたち、ではない、きみにだ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-07-19 17:54 | 雑感<日記>