<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

御礼!

こっそり更新してきました、
このブログ。
今年最後となりました。
こっそり覗きに来てくださり
ありがとうございました。
来年もこっそと更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします!
よいお年を。
[PR]
by nkgwkng | 2012-12-31 10:05 | 雑感<日記>

今年も残り2日。

いろいろあった一年だった気がするけど
忘れちゃったなあ。
忘れて捨てて、捨てて忘れて。
結局今を生きてるってことだ。
来年はそれを肝に銘じて
今を生きていきたいと思うのであった。
[PR]
by nkgwkng | 2012-12-30 16:22 | 雑感<日記>

いいタイトルだなあ。

「パパ、ユーアークレイジー」読んだよ。
面白くないって先日書いたけど
読んでくうちに、どんどん面白くなってったよ。
会話文が巧くて、知的で、おしゃれで、
深くて、ユーモラスだった。
僕には書けない。
僕に書けるのはどんな小説だろう。
俺にしか書けないもの、
それを探してます。
楽しいし楽しみです。
[PR]
by nkgwkng | 2012-12-29 23:32 | 雑感<日記>

お疲れ様でした

忘れない。
普段感情を表に出さないあなたが
生還した直後、ジャンプして吠えたこと。
忘れない。
MVPを獲ったワールドシリーズのこと。
忘れない。
美しい放物線を描いて
ライトポール際に打ち込んだ
ある夜のヤクルト戦。

ありがとう。
[PR]
by nkgwkng | 2012-12-28 18:44 | 雑感<日記>

俺は許さん。

原発ゼロ目標見直し?
なんでなんだ?
意味わからん。
あの光景を見なかったのか?
また繰り返してもいいのか?
そんな政党に票は入れてないし
今後入れるつもりもない。
与党になろうがなんだろうが
俺は認めん。
俺が許さん!
って俺、誰だよ、って話だけどさ。
俺ニハ何ガデキル?
無力な俺さ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-12-27 20:59 | 雑感<日記>

どっちだ!

寺山修司の戯曲を読み漁っている。
今更ながらその偉業を知る。
すごい人だったんだなあ。
その合間に手塚治虫の「きりひと讃歌」を読む。
やっぱすげーな。
俺が漫画家志望だったら
絶望してるね。
漫画で表現できること、
すべてやっているもん。
ブラックジャックや火の鳥しか
読んだことなかったけれど
ほかの作品も読みたいです。
図書館へGOだ。
あとそれと同時に
ウィリアムサローヤンの
「パパ、ユーアークレイジー」を読んでる。
20の頃好きだった小説。
今読むとそれほど面白くないな。
って失礼か。
でも当時学校の先生に
「好きな作家がウィリアムサローヤンじゃ
中川くん、君はあまり本を読んでないな」
と言われた意味が分かる気がする。
そういえば人生で唯一本を読んで泣いた
ウィリアムサローヤンの「ヒューマン・コメディ」。
これも読み返した時、なんの感想も持たなかった。
俺の感受性が死んでしまったのか
それとも俺が成長したからか。
後者だと思いたい。
[PR]
by nkgwkng | 2012-12-26 14:56 | 雑感<日記>

ヒミズ

園子温監督・脚本の「ヒミズ」(DVD)を観た。
ずっと観たかった映画。
原作が大好きなので
期待を裏切られないか心配してましたが
そんなことはありませんでした。
原作と全然違ったから。
ベースは原作だったけれど。
俺の感想なんか興味ないと思うので
細かくは書きませんが
罵倒するセリフが多くて
鬱になりそうだった。
暴力シーンが精神的に来るよね、
園子温監督の作品は。
またほかの作品も未見のものが多いので
観たいと思っています。
でも精神的に余裕が
あるときじゃないとやられるかも。
ヒミズでダメージを受けたので
この傷が癒えてからだな。
あ、こんなこと書くと誤解されるかもね。
つまらなかったわけじゃないよ。
面白かったです。
「負けたくねー」と
身の程知らずのことを思いました。
そんな感じ。
んじゃ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-12-25 16:51 | 雑感<日記>

反省

ここんところ2日間の
書き込みがネガティブに見えたようで
心配してくださった方々、
すみませんでした。
僕は元気です。
ちっとセンチメンタルジャーニーなことを
書きたかっただけなんです。
以後、気を付けます。

僕は死にたくなんてありません。
僕を愛してくれる妻や娘、両親、
妻の両親、数少ない貴重な友達がいるから。
もう薬を大量摂取して
苦しい思いをするなんてまっぴらだし、
ビルの屋上の淵から
自分の死体を見るなんてごめんです。
首吊りも痛いから嫌です。
何より、まだ僕は何も書いていません。
書くことがあるから
死ぬことなんてできません。
そういうものを見つけられた僕はラッキーです。
ありがたいことだと思います。
愛してくれる人がいること、
やりたいことがあることをありがたい
と思って生きていきたいです。

僕は死にません。
ここに誓います。
[PR]
by nkgwkng | 2012-12-24 11:17 | 雑感<日記>

3匹の小鳥

鳥が死んでいた。
庭に埋めた。
ボブマーリーが歌っている。

きっとすべてうまくいく
きっとすべてうまくいく
[PR]
by nkgwkng | 2012-12-23 14:02 | 雑感<日記>

無題

誰かにさよならを言いたい気分。
雪、降らないかなあ。
[PR]
by nkgwkng | 2012-12-22 17:39 | 雑感<日記>