<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

反レイシズム

今日、新大久保でヘイトスピーチのデモがあったようだ。
彼らがやっていることは許せないことだから
カウンターとして参加したかった。
でも東京に住んでないしね、行けなかった。
だからここで反レイシズムを叫ぶ。
なんて影響力がないんだろう。
自分の無力さを思い知る。

だからこんな400字書きました。


あとこんな一曲も紹介したい。

[PR]
by nkgwkng | 2013-06-30 22:42 | 雑感<日記>

脱稿でけた

小説、書き終えた。
ホントは一ヶ月くらい寝かして
再度推敲したいくらいだけど
締め切りを守ることを優先したよ。
反省点は400字の連載を止めてしまったこと。
早急に溜まった分、書きあげなければ。
まだまだプロへの道は険しい。
精進します。
[PR]
by nkgwkng | 2013-06-29 23:59 | 雑感<日記>

あいやー

とおいやー。
なみだ。
きえる。
いみふめい。
かぜ。
みえる、みえるぞ。
えいやー。
とぅ。
でもないし。
むはんのう、
それでもむはんのう。
おおじょう。
たて、たつんだ、じょー!
それはむごい。
[PR]
by nkgwkng | 2013-06-28 22:06 | 雑感<日記>

勘違い

何度も推敲してたら書いた小説「おもしれーんでないのー」と思えてきた。推敲ーズハイ。勘違いでないことを祈る。
[PR]
by nkgwkng | 2013-06-27 23:59 | 雑感<日記>

募集中

あたくしの書いた小説を読んでくれる人、
ボシューしてます。
400字詰め原稿用紙換算で
110枚の短編です。
タイトルは「覚悟しろ」。
日本人の兄弟と
オーストラリアの兄弟が出てくる話です。
日本編は弟が兄を愛してしまう話。
オーストラリア編は、弟が天狗になってしまう話。
日本とオーストラリアで
兄弟のあれやこれやが繰り広げられます。
エロあり、グロあり、ファンキーなBGMもありな110枚。
もし興味持ってくださったらなんらかの方法で
あたくしに連絡ください。
ツイッターとかメールとかで。
どーかよろしくちゃんだ。

今日のBGMはこれ
G Love and Special Sauce, Stepping Stones
[PR]
by nkgwkng | 2013-06-26 17:48 | 雑感<日記>

推敲らしさ

削れたよ、お兄ちゃん!
推敲らしいことがやっとできた。
もっともっと削るぞー。

校正中に繰り返し聴いていた曲。
とても優れたカバーです。
原曲の良さを殺さず、
かつニールヤングらしい
ノイジーなギターが鳴り響く!
そしてその歌声はやっぱり美しいのだ。
ジョンのそれと引けを取らないといったら
ニールに失礼だろうか。

NEIL YOUNG - A Day In The Life (2009)

[PR]
by nkgwkng | 2013-06-25 18:28 | 雑感<日記>

手を抜きまくり

小説、推敲で削ろうとか思ってたけど
削れないもんだなー。
どっか削るとどっかで帳尻を合わせなければいけなくなる。
って小説って繊細だなー。
っていうかそれが推敲ってヤツなのだと
今さら気づいた俺なのでした。
[PR]
by nkgwkng | 2013-06-24 23:59 | 雑感<日記>

飲酒してしまった。
体重ちょいと増えたよ。
まあ急激に痩せすぎだし
たまには酒もいいよね。

小説の推敲をしているのだけれど
短期間で書いたせいか、荒いなー。
表記統一もできていない。
書くときは音楽がんがん鳴らして書けてたけど
推敲の時は無音の方がいいっぽい。
っていうかなぜ推敲するのか
意味がわからない。
あたしの場合、文字校正になってしまっている。
書き直したりはその都度やってるしなあ。
辻褄があってるかチェックしてけばいいのかな?
よくわからん。
とにかく十枚オーバーしてるので
無駄な文章は削りたい。
うん、削るのだ。
[PR]
by nkgwkng | 2013-06-23 23:27 | 雑感<日記>

なんくるないさー

ようやく小説書き終わりました!
でも料理でいうと
まだ材料を仕入れてきた段階。
推敲と言う名の調理があるのです!
それにかけられる時間、
たったの1週間!
権堂アーケード放送の台本書かなくちゃいけないし。
400字は3週間止まってる。
どーすんの俺。
まあなんとかなるでしょう。
やるだけです。
[PR]
by nkgwkng | 2013-06-22 20:10 | 雑感<日記>

やばい

小説のラストが決まったー
と思ったら
書けない病にかかりました。
明日までに書かないと推敲する時間が
なくなるので
なんとかがんばって書き上げるぞー。
捻り出せ、俺!
[PR]
by nkgwkng | 2013-06-21 23:59 | 雑感<日記>