<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

めも

義眼のネコ。
に自分史を話し続ける俺。
[PR]
by nkgwkng | 2013-07-31 18:19 | 雑感<日記>

シングル買った

昔、「あなたに会えてよかった」という
小泉今日子の歌がありました。
[PR]
by nkgwkng | 2013-07-30 23:59 | 雑感<日記>

memo

自分の歴史を振り返る。
病気を中心に。
私小説。
間に多重人格の俺が
ひとりずつ死んでいく物語を差し込んでいく。
登場する俺の名前、
サイハン、チャン・スー、メーヤウなど。
路上朗読する詩人の俺や、
足の爪を剥ぐことで生きる実感を得ている俺、
女になりたい俺、
編集長を殺す俺、
コンビニで夜勤をしていたらゾンビに襲われる俺、
片目が義眼の俺が登場する。
キャラを絞って計5人くらい。
多分、義眼の俺が本当の俺。
そういうふうにした方がいい気がする。
全員、いきなり死ぬ。
それが自分の死生観だから。
これはメモです。
[PR]
by nkgwkng | 2013-07-29 17:55 | 雑感<日記>

名演

朗読劇「父と暮らせば」を観劇。
生き生きとした朗読で良かったー。
映画版ももう一度みたくなったよ。
島ちゃんがかわいくなっていた。
浩ちゃんの汗が生々しくて良かった。
[PR]
by nkgwkng | 2013-07-28 23:59 | 雑感<日記>

ええねん

実はほとんど毎日一日遅れで
更新しているこんな日記でもええねん。
知っているとは思うが
毎週金曜更新なのにどうしても
それを守れない400字でもええねん。
37歳、約20年、作家になりたいと思っている
痛い俺でもええねん。

ええねん。
ええねん。
ええねん。

BGM ええねん/ウルフルズ
[PR]
by nkgwkng | 2013-07-27 23:59 | 雑感<日記>

おぼろげながら

次作の輪郭が
日に日にはっきりしてきている。
テーマは「次の瞬間にも死ぬ」。
今を生きろという普遍的なテーマを
俺だけの書き方で書く!
できるかな?
[PR]
by nkgwkng | 2013-07-26 23:59 | 雑感<日記>

アリラン

キムギドク「アリラン」を観る。
映画というよりも
ひとりドキュメントだった。
監督の食事シーンをひたすら繰り返したりとか
カメラに向かって自問自答したりとか
酔っ払って嗚咽する監督の姿を映したりとか
運転しながら熱唱するシーンを流したりとかしてた。

キムギドクが好きじゃないと
オススメできないね。
キムギドクという人間が
どんな思いで生きているのか、
どんな思いで映画を撮っているのかがわかる作品。

退屈だったけどまた観たいと思った映画だった。

27土から公開される
「嘆きのピエタ」も楽しみ。
[PR]
by nkgwkng | 2013-07-25 21:20 | 雑感<日記>

いたずら

何も書くことねー。
ばーか、ばーか(笑)。
[PR]
by nkgwkng | 2013-07-24 23:59 | 雑感<日記>

水の女

UA主演の「水の女」という映画を観る。
あたしにはムズカシイ映画だったな。
塩見三省さんや江夏豊がどこに出てたのかわからんかったw
YUKIはかろうじてわかったけど。
セリフが少ないのでストーリーを
追うのが大変でした。
印象的なシーンもいっぱいあったけどね。
ぼんちおさむ師匠の犬を散歩させる男の役、
存在感あったなー。
電話口で暴言吐きまくるんだけど
それを聞いているUAには低姿勢で。
そのギャップにやられた。
もう少し大人になったら
もう一度観てみたい作品でした。
[PR]
by nkgwkng | 2013-07-23 23:54 | 雑感<日記>

心配事

自民党が圧勝。
わかっていたことだけれど
納得いかん。
憲法改正やTPP、
消費税や経済対策とかとかとか
心配なことばかりだ。
一方的に決められるんじゃないか。
どうにかして野党は
自民党の暴走を食い止めてほしい。
[PR]
by nkgwkng | 2013-07-22 18:41 | 雑感<日記>