<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

嫉妬

拝啓 星の王子さまという作品を観に行く。
松代文化ホール。
ライブペインティング×音楽×朗読。
とても良い時間を過ごせました。
絵にも音にも朗読にも儚さを感じた。
生まれては消えていく人生の儚さをね。
そんなことを感じさせてしまう
出演者の3人に嫉妬しますな。
俺も誰かに同じ思いをさせたいよ。
嫉妬されたい。
だけど俺はまだまだだから精進あるのみ。
がんばりマッスル。
[PR]
by nkgwkng | 2013-08-31 23:59 | 雑感<日記>

まほろ

三浦しをんさんの
「まほろ駅前多田便利軒」と
その続編「まほろ駅前番外地」を読んだ。
連ドラで観ていたのだけど
本を読んでさらに
登場人物たちに親しみを持った。
拭えない過去を持つ多田と
謎めいた魅力を持つ行天の
両主人公への愛着が深まったのはもちろん、
数々の脇役たちにもグッときた。
星くんしかりユラコーしかりアサコしかり。
解説にも書いてあったけど
脇役達の視点で多田と行天が
書かれているのが憎い。
いやいや、冗談ではなく、
僕は三浦しをんさんが憎い。
その文才に嫉妬します。
三浦さんと同じ土俵で戦うのは
酷というものだ。
自分の間合いで戦える術や土俵を見つけたい。
オリジナリティの追求ですな。
そーいえば3月末に送った新潮新人賞の途中選考結果が
来月掲載される。
一次選考くらいは
突破できるだろうと思っているのだが、
それは以前書いたものが一次選考を突破したんだけど、
それよりいい作品が書けたからと思うからだ。
狭き門なのはわかってる。
だが信じたい。
どうかガッカリしませんように。
[PR]
by nkgwkng | 2013-08-30 21:25 | 雑感<日記>

嫌々病

仕事に行くのがかったるくて辛抱ならん。
思わずサボりの電話を入れそうになった。
週4でしか働いてないのに
このテイタラク。
はたしてちゃんとフルタイムで働けるようになるのだろうか。
心配である。
明日もかったるい。
自分を変えねば。
こんなんじゃいけない。
がんばらなくていいから
怠けるな、俺。
[PR]
by nkgwkng | 2013-08-29 23:59 | 雑感<日記>

書くことねえ

よって終わり。
手抜き。













というのもひどいので
ひとつ書くと
礼服を新調した。
持っていたものは自殺未遂をした時の
身辺整理のために捨ててしまったのだが
太ったのでどうせ買うことになっただろう。
これで気分良く結婚式に行けるというものだ。
ついでに黒いネクタイも買おうと思ったのだが
縁起が悪いかなと思ってやめた。
仕上がりを取りに行くまで悩もう。
以上どすえ。
[PR]
by nkgwkng | 2013-08-28 23:59 | 雑感<日記>

どういうわけか

このところ、このくだらんページの
アクセス数が増えとる。
なにかの勘違いだと嬉しいのだが。
こっそり生きたいのよ、あたし。
そっとしておいて。
[PR]
by nkgwkng | 2013-08-27 23:59 | 雑感<日記>

うまい、うますぎる

久米仙を昨日買ってきたんだけど
うまいうますぎる。
ついつい飲んでしまって
つまみも食べてしまう。
よって太りました。
1キロくらい。
まだ半分くらい残ってるよ。
しかもカレーつくりすぎたから
せっせと食べないと。
って関係ないか。
とにかく太っていくのを
どうにかしたいのであります。
あと半分飲み干したら
しばらく酒は断とうと思います。
そんなわけで明日も明後日も
味わって飲むぞー。
食べるぞー。
[PR]
by nkgwkng | 2013-08-26 23:59 | 雑感<日記>

ぼっちちゃん

うちのねこがかわいすぐる。
つんでれーなとことか。
ごはん、かりかりしてるとことか。
みみをかいかいーってかくとことか。
かえってくるとごろにゃんするところとか。
つまはせかいいちしあわせなねこにするといっておりますが
あたしてきにはうちゅういちしあわせなねこにいするつもりです。
おす。
[PR]
by nkgwkng | 2013-08-25 23:59 | 雑感<日記>

おめでとう

今更だけどイチロー、すごいね。
4000本って何本だよ。
俺、高校野球と草野球含めて
数十本しかヒット打ってないと思う。
いやもうちょっと打ってるかな(笑)。
でも4000本には到底及ばない。
「4000本の打つために8000本の
悔しい思いをしていた」
という言葉も名言だったけれど
「プロの世界でやっている、
どの世界でも同じだと思うんですけど、
記憶に残っているのは、
上手くいったことではなくて、
上手くいかなかったことなんですよね。
その記憶が強く残るから、
ストレスを抱えるわけですよね。
これは、アマチュアで楽しく野球をやっていれば、
いいことばっか残る。
でも、楽しいだけだと思うんですよね。
コレはどの世界も同じこと。
皆さんも同じだと思うんですよね。
そのストレスを抱えた中で、瞬間的に喜びが訪れる、
そしてはかなく消えていく、みたいな。
それが、プロの世界の醍醐味でもあると思うんですけど、
もっと楽しい記憶が残ったらいいのになあというふうに
常に思っていますけど、きっとないんだろうなあと思います」
の言葉にぐっときた。
記憶に残るのは上手くいかなかったことばかりだなあ。
良いこともあるけれど忘れていってしまう。
あたしはネガティブ思考なので
上手くいかなくて落ち込むことばかりだけれど、
アンド死にたいと思うくらい落ちるけれど、
その時は儚く消えていった喜びのことを思い出せたらいいなと
思ったのであります。

イチローさん、おめでとうございます。
これからも応援しています。
[PR]
by nkgwkng | 2013-08-24 12:04 | 雑感<日記>

東京地方に大雨が降り続けて
部屋の中に居続けることもあるさ
フィッシュマンズ/ウェザーリポート

そんな日だった。
長野市の話だけど。
仕事行ったけど。

雨不足でだから降ってくれるのは嬉しいけれど
災害になるほど降ってほしくない。
適度に感覚をあけて降ればいいのに。
自然は手ごわい。
[PR]
by nkgwkng | 2013-08-23 23:59 | 雑感<日記>

ねがちぶ

今年が西暦何年で
平成何年なのか
ぱっと答えられない。
西暦だと2013年だ。
去年、リリースされた
イースタンユースのアルバムで
「2012年、目眩の街」という歌詞があるから
なんとか思い出せる。
だが平成だと手こずるのだった。
昨日も役所の事務手続きで
今年って平成何年ですか?
って訊いちゃった。
平成25年ね。

ってどーでもいいよね、そんなこと。
もっと面白いこと書けたらいいなあ。
もっと面白い人間になりえてえよ。
俺なんかゴミだ。
[PR]
by nkgwkng | 2013-08-22 18:17 | 雑感<日記>