<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

勘違い

なんか9月中旬くらいの気持ちでいたのに
今日で9月最後だな。
すっかり勘違いしてました。
おかげで頼まれてる台本の締め切りを
すっ飛ばしてしまった。
ごめんなさい、成田さん。
こんな悠長な生き方をしててはいかん。
気づいたら12月になってるってこと、アリエールよ。
一日一日を大切に、意志を持って過ごしたい。
[PR]
by nkgwkng | 2013-09-30 23:59 | 雑感<日記>

いまさら

ついっぷるというものを今日知った。
便利でしかも楽しいわー。
もっと活用したい。
てゆうかすでについっぷるも
時代遅れ?
去年、俺の親父が
「これからはMDの時代だ」と豪語していたのを
思い出した。
あー、ガラケーじゃなくて
スマホだったら手の中で楽しめるのにー。
スマホほしいです。
[PR]
by nkgwkng | 2013-09-29 23:59 | 雑感<日記>

あまロス

あまちゃんが終わってしまったー。
なんてこったい。
でも最終回であたしの好きな勉さんが
活躍したので嬉しかった。
トンネルの中を光に向かって走って行く
アキちゃんとユイちゃんの姿が泣けた。
東北の未来にも光が見えてるといいな。
主題歌が最後に流れるという演出も
サイコーでしたよ。
届かないけれど、
関係者各位に御礼申し上げたい。
ありがとうございました!
[PR]
by nkgwkng | 2013-09-28 23:59 | 雑感<日記>

けんこうしんだん

腹減った。
現在、お昼休み。
午後、健康診断があるので断食中。
いつもなら食べなくても気にならないんだけど
食べちゃダメって言われると腹減るね。
人生も同じようなもんかな。
酒飲むなと言われるから飲みたくなる。
ルールがあるから破りたくなる。
抗いたいのです。
むむむ。
[PR]
by nkgwkng | 2013-09-27 12:41 | 雑感<日記>

早くして

夜中、「殺してくれ!」と叫んで起きた。
病気はまだ俺の心の根っこで生きたままだ。
助けて。
[PR]
by nkgwkng | 2013-09-26 23:59 | 雑感<日記>

物悲しい

キムギドク「ブレス」と「絶対の愛」を家で観た。
「ブレス」は静かな物語で
繊細すぎて全般よくわからず進んでいったのだが
終盤の雪を投げ合うシーンで
ハッとしてグッときて涙しそうになった。
もう一度、気合い入れ直して観たい。
「絶対の愛」は二回目。
やっぱり文句なく面白い。
ストーリーがどうとか説明したくない。
観てほしいなー。
あなたの近所のビデオ屋さんにあるかは
わからないマイナーな映画だけれど。
新開拓したビデオ屋さんで借りたんだけど
まだまだ観てないキムギドク作品があったので
積極的に借りたいと思うー。
[PR]
by nkgwkng | 2013-09-25 23:59 | 雑感<日記>

解散

ズボンズというバンドが解散した。
御存じの方は若干いるかもしれないが
決して有名なバンドではなかった。
でも僕にとっては大切なバンドで
彼らのおかげで生きられた時期もあった。
ライブ中、酔っ払って飛び跳ねていたところ
思いっきり足を捻って、それでも暴れ続けていたら
靭帯損傷をしていたというエピソードがある。
それでも懲りずにギプスで固めた足で
松葉杖をついて次回のライブに観に行くほど好きだった。
本当に素晴らしいライブバンドで
フロントマンのドンマツオさんは天才肌の
パフォーマーだった。
「サークルX」という曲で
修行のように同じベースラインを弾き続ける
ムーストップさんや
「MO’ FUNKY」という曲の
キーボードのイントロが印象的なマッタイラさん、
パーカッションで活躍したピロさん、
ドラムはメンバーチェンジを繰り返したのだが
やっぱり好きだったのは現ZAZEN BOYSの
松下敦さんだな。
思えば出会ったのは97年のフジロック。
それで初めてズボンズを知って
それからライブ会場に足を運ぶようになった。
東京でライブがある時は毎回行っていたな。
大好きでした。
長野へ来てからCDを買わなくなり
ライブも観れられなくなってしまった。
あ、でも一回ネオンホールにライブをしにきてくれて
観に行ったなあ。
いつかイベントで呼びたいと思っていた。
まさか解散するなんてね。
思ってもみなかった。

でもハニー、終わらないことはない

そんな歌詞の曲がズボンズにありました。
本当にまさかだよ。
もうライブが観られないなんて残念だ。
終わらないことはない、
を思い知らされた今回の件です。

ズボンズ、ありがとう。
両手いっぱいの感謝をこめて。

BGMはラストライブからの「MO’ FUNKY」。
[PR]
by nkgwkng | 2013-09-24 17:33 | 雑感<日記>

終わってしまった

ゾンビに結婚式と
凝縮された三連休が終わってしまった。
この先、何を楽しみに生きていったらいいんだー。
とても充実し、実りある休日でした。
この強行スケジュールを
乗り切れた俺、回復してきてる。
病気も良くなって来ているのだなー。
そんなことを思いました。
何を楽しみにしたらいいのかわからないと書きましたが
書くことがあるじゃないか!
寺山修司的な小説を書きたいと思っている。
パクリではなく、俺ジナルな小説にしたい。
書き始めたのですが冒頭で早速つまづいています。
それも含めて楽しみたい。
[PR]
by nkgwkng | 2013-09-23 18:37 | 雑感<日記>

飲むぞ

明日、上京して
友人の結婚式に参列してくる。
披露宴では飲みまくる予定。
久しぶりに会う気の置けない仲間に
会えるのも楽しみ。
新幹線の始発に乗れるかな。
起きられるでしょうか。
誰かモーニングコールしてくれ(切実)。
[PR]
by nkgwkng | 2013-09-22 22:50 | 雑感<日記>

反省

ゾンビ芝居、2ステかまして来ました。
出番ほんのちょっとだけど
緊張したし、楽しめた。
1ステめよりも2ステめの方が余裕持ててやれたかな。
明日3ステめで最後。
後悔しないように演じ切る!
てゆうか、ゾンビ演じて夢達成できたけど
今度は長く出たいとか
映像に残るものに出たいとか
思ったあたしもいる。
欲深きものだなあ、人間て。
そんなあたしを見に来てくれた方に感謝。
嬉しかったです。
ありがと。
[PR]
by nkgwkng | 2013-09-21 23:59 | 雑感<日記>