<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

良いお年を

中川家の実家で正月を迎えますー。
今年も読んでくださり、ありがとうございました!
[PR]
by nkgwkng | 2013-12-31 16:57 | 雑感<日記>

K3NSP

あまちゃん、総集編を観とります。
細かい笑えるシーンが
カットされているのは残念ですが、
やっぱ面白いー。
でもこれから帰省するので観られないです。
録画したので後日ゆっくり観たいな。
[PR]
by nkgwkng | 2013-12-30 09:20 | 雑感<日記>

正月休み

口蓋垂(のどちんこ)が腫れています。
痛みはありません。
どうしてだろうか。
風邪でもひいたのかな。
年末年始を健康に過ごせますように。
皆さんもどうかお大事に。
[PR]
by nkgwkng | 2013-12-29 08:14 | 雑感<日記>

たとえば僕が死んだら

昨夜はネオンホールで叫んできたよ。
思いっきり引かせてきたよ。
でも聞いている人の記憶に残れたと思う。
「この人、痛いなー」って思われてるだろうけど。
ネガティブでもいいのだ。
小説もそんな小説を書きたい。
人の記憶に残りたい。
せっかく生きているのだから。
明日死んでも思い出してもらえますように。
[PR]
by nkgwkng | 2013-12-28 12:30 | 雑感<日記>

めむい

5時に目が覚めたのでこれ幸いと
小説の推敲をやってみたものの、
眠くて進まない。
おりゃーと叫んで眠気を吹き飛ばしたい。
こりゃ、仕事中もあくび連発しそうだ。
ATARIでも聴いて目を覚ますかー。
あうー。
[PR]
by nkgwkng | 2013-12-27 06:07 | 雑感<日記>

読みたいもの

amazonで買ったabさんごが届いた。
読みたいものが机に平積みされている。
共喰い、粘膜蜥蜴、小説すばる新人賞、
群像新人賞、新潮新人賞などなど。
どれから読もうかな。
嬉しい悲鳴。
[PR]
by nkgwkng | 2013-12-26 17:52 | 雑感<日記>

だからどうした

書きたいことがあったのにー、
わーすれてしまったー。

おはようございます。
ただ今、長野は朝の四時過ぎです。
冷えております。
昨日の天気予報で
「明日の最低気温はマイナス4℃です」って
言っていたっけ。
なので、電気ストーブをかなり近くまで寄せて
これを書いているわけですが
あちちです。
電気ストーブが当たっていない
身体半分は寒い。
ううむー。
ファンヒーターがほしいかもー。
そんなわけでこのあと小説を書きます。
どこに進むか、楽しみー。
[PR]
by nkgwkng | 2013-12-25 04:19 | 雑感<日記>

生の実感

三連休は思っていたように時間がとれなくて
小説、書き上げられませんでした。
年賀状もやるつもりだったのになあ。
25日までに仕上げるのは無理っぽい。
共喰いも届いたし、abさんごも発送しました
メールが来たよ。
図書館で応募する賞の新人賞受賞作を
借りてきていてそれを読まねばならない。
やるべきことがいっぱいあって楽しいなあ。
生きてて良かった。
[PR]
by nkgwkng | 2013-12-24 06:55 | 雑感<日記>

募集中

今書いている小説と
今寝かせている小説が書けたら
読んでくれる人募集します。
読んでもいいよーっていうやさしい人が
いらっしゃいましたら、どうぞ連絡ください。
あらすじは、うまく書けません。
言いたいことがまとまんないから
400字詰め原稿用紙に
百数十枚も費やしてかくのだと思います。
あ、今書いている小説は200枚を超えますな。
決して人を幸せにする小説ではありません。
それでも読んでいただけるのなら幸い。
書きあがったら改めて募集します。
多分きっとその時はあらすじを書けるはず。
って書けるのか書けないのか
どっちやねーん。
そんなわけでどうかご検討よろしくちゃん。
[PR]
by nkgwkng | 2013-12-23 05:15 | 雑感<日記>

久しぶり

雑感を書くのは久しぶりでございます。
どうかこれからもひとつよろしくなのだ。
最近は四六時中小説のことしか考えてないですね。
今書いている小説がどこに着地するのか
ハラハラしております。
なんとか仕上げたい。
3月末の締切まで時間があるようでないのかもね。
時間が過ぎるのはあっという間だから。
今年は特にあっと言う間でした。
一日一日を大切に生きたいものです。
[PR]
by nkgwkng | 2013-12-22 07:20 | 雑感<日記>