<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あっちゅーま

もう1月も最後だ。
こないだ正月だった気がするのに。
もたもたしてると死んでしまう。
一秒一秒、大切に生きたい。
[PR]
by nkgwkng | 2014-01-31 12:33 | 雑感<日記>

痩せた

昨日ツイッターに
「明日の朝、起きたら3kgくらい痩せてないかなあ」
云々と書いたんだけど
なんと起きたら2kg痩せてた。
夜中にトイレ何回も行ったからかなー。
どんだけ水飲んだって話ですね、あはは。
[PR]
by nkgwkng | 2014-01-30 14:49 | 雑感<日記>

どうなる、おれ!

た、体重がー。
明日は断食しよう。
これ以上太りたくない、、、
[PR]
by nkgwkng | 2014-01-29 20:59 | 雑感<日記>

毎日

毎日毎日僕らは鉄板の
上で焼かれて嫌になっちゃうよ

というわけでなぜかこのblog、
毎日更新しております。
決して閲覧してくださる方が
多いわけじゃあありません。
書きたいことに
溢れているわけでもないのですが、
毎日書かねばという使命感があります。
そんな使命感、捨てちゃいなよ、
とそんな声も聞こえたり聞こえなかったり。
毎日はやめます。
マイペースにやります。
それが結果として
毎日になれば良いなと思うのです。
のんびりblogをこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by nkgwkng | 2014-01-28 21:38 | 雑感<日記>

400

今週の400字、
いつもより提出が遅れてしまった。
ストックはあるんだけど
時季が合わないことに
今日の朝、気づいて書いた。
我ながらその瞬発力、すげーなと思ったぜ。
そんなわけで今週の400字は明日公開~。
よろしくちゃんだ。
[PR]
by nkgwkng | 2014-01-27 21:46 | 雑感<日記>

自費出版

イースタンユースの吉野さんに
小説を書いてほしい。
夢みたいなことで実現しそうにもないけれど
簡単にあきらめてしまうのは嫌だ。
思いをぶつけるだけぶつけてみよう。
今書いている小説が落ち着いたらね。
春になったらオファーして
実現したら年末くらいに自費出版するのだー。
よし、そのためにも生きるぞ。
[PR]
by nkgwkng | 2014-01-26 16:46 | 雑感<日記>

どんしんくふぃーーーる

ブルース・リーは美しい。
ツッコミどころ満載の展開、演出を
彼はその身体ひとつで芸術に変えてしまう。
強烈な個性や特長は
欠点をも超越するんだなと教えられた。
俺の文章は決定的に
知性とユーモアが足りないけど
何かで埋められるはず。
その何かを探すのだ。
あることを信じてね。
[PR]
by nkgwkng | 2014-01-25 21:14 | 雑感<日記>

明日はブルース・リー

明日から「燃えよドラゴン」が
長野グランドシネマズで上映されます。
もちろんあたしは観に行きます。
ブルース・リーをスクリーンで観られるなんて!
しかも1000円で。
オハラを倒した後の
哀しみの表情が観たい。
「考えるな、感じろ」のシーンも。
あとね、あとね、怪鳥音とか
ヌンチャクのシーンとかね、
観たいところ満載。
楽しんできます。
あちょー。
[PR]
by nkgwkng | 2014-01-24 12:48 | 雑感<日記>

終わり方がわからない

小説「しねのわ」の第四稿が終わった。
だけどまだまだ書き直さなくては
ならないところがいっぱいある。
果たして何を持って終了になるのだろうか?
締切まで粘るか、どこかで妥協するか。
いやいや妥協はいけない。
どこかでエイヤッと
踏ん切りをつけねばなるまいな。
とりあえず朗読会の小説を書くのと
出そうとしている文学賞の
受賞作を読むことに専念する。
旅は続くのだ。
[PR]
by nkgwkng | 2014-01-23 15:10 | 雑感<日記>

停電

ただ今午後8時半すぎ。
ブログを書こうと思って
パソコン部屋に入ったら
ブレーカーが飛んだ。
部屋中真っ暗になり、
風呂に入っていた娘が泣き叫んだ。
妻と一緒に入っていたのにも関わらず。
久しぶりのことだったので
どのスイッチをあげればいいのか
焦りました。
風呂場から泣き叫ぶ娘の声が聞こえて
早く点けてあげねばとなおさら焦った。
いちばん奥のダンボールで隠れていた
レバーが大元でした。
すぐに対応できなくてごめんよ、娘。
こんな父ですまん。
[PR]
by nkgwkng | 2014-01-22 20:40 | 雑感<日記>