<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

生きる、死ぬ

「傘に、ラ。」というイベントを開催するのに合わせて
関連小説をここで連載しようと思って
書いているんだけど、クソつまらん。
どうにかしたいけれど、どうにかする力量が
あたしにはないのだった。
アップするのが恥ずかしいけれど
決めたことだから公開しますよ、
ええ、しますとも。
仮タイトルは「生きる、死ぬ」です。
重くならないように気を付けます。
ユーモア要素がないので
そのへんを修正するのが課題です。
どうか始まったらお付き合いくださいー。
[PR]
by nkgwkng | 2014-03-31 06:24 | 雑感<日記>

爆撃


[PR]
by nkgwkng | 2014-03-30 00:06 | 雑感<日記>

高く飛ぶ方法

バスケをしている夢を見た。
少年時代から高校時代を
野球漬けで過ごしたのだけれど、
社会人になってから 5年くらいバスケをしていた。
草野球ならぬ草バスケだけど。
もっと高く飛びたかったなあ。
ダンクしたかったなあ。
中一のとき、バスケ部の顧問の先生に
「バスケ部、入らないか?」と誘われたのだった。
もう野球をやっていたので断ったけれど。
断らなきゃ良かった。
もう遅いけれど。
夢の中ではダンクをバシバシ決めていたよ。
なぜか高校の野球部のキャプテンと張り合っていて
奴のダンクシュートを防ごうと俺もジャンプしたら
思わず身体が動いて、手を壁に打ち付けました。

あー、くそつまらなねえ。
なんだこそblog。
だからなんだって話。
つくづく嫌になるよ。
自分の文才のなさに。

でも今回は書くのだ。
書き遂げることでレベルアップすると思うから!

んでなんの話だっけ?
忘れちったけれど、
もっと高く飛びたかったのです。
もう太って高くは飛べないけれど。
ダンクする夢はよく見ます。
永遠の憧れ。
NBA選手を目指したかった。
[PR]
by nkgwkng | 2014-03-29 04:39 | 雑感<日記>

お引越し

仕事場が移転する。
来週月曜から。
力不足ながらその手伝いをした。
明日業者が入って本格的にやるようだ。
いろんな人達に出逢った場所。
大切な人達に出逢った場所。
あばよ、さよなら。
[PR]
by nkgwkng | 2014-03-28 15:11 | 雑感<日記>

ライバルは貴様

GOKUさんという朗読家がいます。
朗読もすげーんだけど、blogも面白いです。
GOKUさんみたいな文章書きたいな。
でも書けないのよ。
がんばっているのだけれど。
僕にしか書けないblogを書きたい。
クソblogのままで終わらせたくない。
がんばる、俺。

GOKUさんのblogはこちら→
[PR]
by nkgwkng | 2014-03-27 09:07 | 雑感<日記>

大人になりたい

東海大三、敗戦してしまいました。
昨日は午前中の早くから通院で
ほとんど観戦はできなかったよ。
帰って来たらちょうど9回表で
対戦校の攻撃中でした。
0-4で負けていて、
まあこれくらいのスコアなら負けてもいいかな、
などという愛の欠片もないことを思ってしまった。
まあそれくらいだったら許してもらえるかもしれないのに
その回の攻撃で結局2点追加され、0-6に。
「あー、試合が壊れた」などと思ったあたくし。
後輩たちが精一杯プレーしているというのに
誠に身勝手であります。
夏は純粋に応援したいよ。
それが大人になる、ということだったら
早くそうなりたい。
[PR]
by nkgwkng | 2014-03-26 04:56 | 雑感<日記>

本音

あたくし、高校時代、野球部でした。
本日、我が母校がセンバツ甲子園で戦います。
残念ながら生では観られないのですが
録画するほど熱心に応援しているわけでもない。
だって嫉妬してるんだもの。
たとえば好きな女子が仲の良い友達と付き合っていて
手を繋いで歩いているのを見せつけられるような、
そんな嫉妬です。
いいゲームをして勝ってほしいな
という自分がいるのですが
心の奥底に負けてしまえという気持ちも多少あります。
なんということでしょう。
こんな醜い先輩の邪念が甲子園まで届きませんように。
どうか全力で甲子園を楽しんでください。
[PR]
by nkgwkng | 2014-03-25 06:21 | 雑感<日記>

つまらんブログです

相撲、失礼ながら鶴竜が優勝するとは思わなんだー。
ごめんなさい、とても地味だったので。
人知れずコツコツと努力した賜物だと思います。
おめでとうございます。
日本人力士にもがんばってほしいやね。
遠藤、に期待です。
[PR]
by nkgwkng | 2014-03-24 07:39 | 雑感<日記>

お金はもらってない

昨日、トイレがつまり酷い目に遭いました。
正午から夕方まで格闘した挙句、
業者を呼ぶことに。
5業者に電話して「今夜行けるよ」と言われたのが
某水道屋さんとCMでおなじみのクラシアン。
電話で見積もりを取ると
クラシアンは8400円でと言っていた。
某水道屋さんは1万5000円。
ネットで調べるとクラシアンは
「ぼったくり」とか「高い」とか書かれていたので
なんだかんだで追加料金を
取られるに違いないと疑りました。
だけど蓋を開けたら
クラシアンはとても良い対応をしてくれたよ。
インターネットの悪評はなんだったんだってくらい。
追加料金も一切なく好印象でした。
ネットは信じすぎてもいけないね。
みなさんも水まわりに困ったらクラシアンにしなー。
ってクラシアンにお金はもらってないよwww
[PR]
by nkgwkng | 2014-03-23 08:34 | 雑感<日記>

しぶといやつ

風邪が治らない。
いや、全然熱もないのだが
微妙に喉の調子が悪いのだった。
病院に行ってまずい粉薬ももらったのに、
もう2週間以上は、いがいが。
もっとかな。
多分治りづらいのは年のせいだろう。
今年で39だもんな。
若い頃は甘いものをたっぷり食べて
早く眠れば治ってたものなのだが。
歳のせい。
だけど歳を取りたくないとは思わないよ。
歳を取ることは感受性が豊かになるってことだ。
今まで美しく見えなかったものが
ある日突然美しく見えたりするんだ。
少しでも多くの美しさに触れたいから
しぶとく生き続けるさ。
[PR]
by nkgwkng | 2014-03-22 08:52 | 雑感<日記>