<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カッコ良くなる方法

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


d0205652_16441651.jpg
KIMONOSはスタイリッシュだ。
アー写を見るとおしゃれに
気を遣っていることがわかる
(写真がデカすぎるが、小さくする方法を知らないので
このままでいく。ググれよ、俺)。
だがしかし、気取った印象は受けない。
おしゃれをつくってる感じがしないのである。
ヘタをするとイタかったり、
いけ好かなかったりするのだろうが
KIMONOSの2人に対しては
そんな嫌悪感を持たない。
それはなぜか。
考えてみたが、カッコつけてないから
カッコいいのではないかと思った。
人間味が滲み出ている、
生き様が垣間見える、
そんな感想を持ったのだ。
モテたい、という理由で音楽を
やっているわけではない。
いや、少しはあるかもしれんが(笑)
根本には「音楽がやりたい」という意思がある。
おしゃれだから、という理由で
音楽を聴いていない。
本心から音楽が好きで、お金のためでなく
音を奏でているからカッコよく見えるのだ。
俺もそんな大人になりたい。
小説が書きたいから書いている、
今のこの状況を続けて生きていけたら
カッコ良くなれる気がする。
KIMONOSの2人を見本に生きよう。
お手本がいるって幸せ。
ありがとー、KIMONOS!
[PR]
by nkgwkng | 2014-10-31 16:46 | KIMONOS×skillkills

間接キスのような、

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


skillkillsを知ったのはeastern youthの
「極東最前線」というイベントに
彼らが出演したのがきっかけでした。
eastern youthの吉野さんのブログで
「skillkillsかっこいい! 俺の感性、まだ大丈夫!!」
と書かれていたので聴いたのでした。
で買ったのが「ILLGENIC」という
skillkillsの3rdアルバム。
ど頭の「(((())))」という曲に早速モッテかれて
好きになったのだった。
でも「スキルキルズ」だとしばらく思ってました。
正しくは「スキルキルス」ですよ。
eastern youthとZAZEN BOYSという
あたしの音楽観の基盤になる人たちがいて
ホントありがたい。
この2バンドが聴いてきた音楽、
今、ハマっている音楽に興味がある。
こうやってイベントに呼んでしまうくらい
好きになるバンドを紹介してくれて、
ありがとうございます、吉野さん!
ってskillkillsの話題のはずなのに
吉野さんの話になってしまいました。
近いうち、必ず長野に来てもらうのだ。
まずは1/16のイベントを成功させること。
がんばれ、俺。
[PR]
by nkgwkng | 2014-10-30 17:02 | KIMONOS×skillkills

どうでもいいから読むな。

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


KIMONOS「Sports Men」は
あの細野晴臣さんのカヴァーだが、
あたしだったら何をカバーするかな?
小説を書く時、Red Hot Chili Peppersを
よく聴くので「califorinication」という曲を
ダブっぽくカバーしたい。
ってどうでもいいよね。

ついでにどうでもいいことを書くと
高校時代あたしはSports Menでした。
野球部だったのよー。
毎日厳しい練習に堪えたので
これでこの先どんなことがあっても
これよりは辛くないぞ、と思っておりましたが
そうでもないです。
人生は辛いよー。
あと忍耐力もついたと自信を持っていたけれど
これも全然ダメですね。
2年以上働いた職場がない。
そいで今は無職。
情けないったらありゃしない。

生き辛い世の中です。
[PR]
by nkgwkng | 2014-10-29 11:35 | KIMONOS×skillkills

絶望させてやる

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


個性ってなんじゃろなーと思っている今日この頃。
追求するものなのか、
それとも自然とそうなっているものなのか。
skillkillsは唯一無二の音を鳴らしている。
嫉妬する。
俺の書く小説には個性がない。
猥褻で暴力的で人を癒す光もない。
猥褻さで勝てるとは思わない。
暴力的描写でも勝てるとは思わない。
唯一、俺の持つ闇でなら勝負できると
最近気づいた。
人を落ち込ませる作風は俺の武器だ。
そう思う。
それを意識して書くことにするぜ。
絶望させてやるよ。
[PR]
by nkgwkng | 2014-10-28 12:15 | KIMONOS×skillkills

きみは嘘つき。

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

KIMONOSの『Tokyo Lights』という曲に
「嘘つく街を嘲る」という
東京を表現したフレーズがある。
KIMONOSのクレジットになっているので
向井さんの言葉なのか
LEOくんの言葉なのかはわからないのだが
とてもうまく東京を表現しているなと思う。
向井さんは九州から出てきたし
LEOくんは世界各地で生活してきた。
だからこそ、そんなふうに客観的に
東京を捉えることができるのだろうな。
東京は嘘つきだけど
そんな自分を嘲る知恵を持っているよね。
東京で生きる人は逞しいよ。
14年戦った挙句、
東京に負けた俺なので、
東京都民を尊敬します。

「トーキョー」と声に出して呟いてみる。
なんかせつない。
俺にとっては記憶の奥底を触るような
デリケートな街でした。
[PR]
by nkgwkng | 2014-10-27 12:50 | KIMONOS×skillkills

初めて好きになった人

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あたしの音楽体験のルーツは
長渕剛です。
ダサいー、恥ずかしいー。
でも嬉し。
何がどうやってskillkillsという尖がったサウンドに
行き着いたのか自分でもわかりません。
音楽専門学校での洗礼、
音楽雑誌の編集者を経て
現在に至るのでした。
初めて好きになったのは誰なのか
skillkillsの皆さんに訊いてみたいな。
何を聴いたらあんな音を出せるのだろうかー。
あなたの初めて好きになった人は誰ですか?
[PR]
by nkgwkng | 2014-10-26 19:18 | KIMONOS×skillkills

すべての人を道連れにしたいと思ってるんだ

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あの暗い洞窟に入ってみよう
見たことない動物を探してみよう
甘い香りがただよって
腹の虫が鳴りだした

(KIMONOS/The Girl In The Kimono Dressより)

そう、まだKIMONOSを知らない人にとって
彼らは暗い洞穴だろう。
でも怖がらなくていいい。
一緒に見たことのない動物に会いに行こうよ。
それはつまり、誰にも似ていない音楽を
一緒に聴きにいこうじゃありませんか、
というお誘い。
きみを道連れにしたい。
暗い洞窟のずっと奥の方に。
だから、甘い香りはしないかな。
哀しくて切なくて、胸がきゅんと締め付けれるはず。
きみの音楽欲を刺激するに違いないよ。
skillkillsともどもヨロシクお願いします!

てか、この曲も好きだなー。
なぜか古い、懐かしい写真を見ている気分になる。
そこに写るのは誰だ?
教えてあげないよ、ジャン!
[PR]
by nkgwkng | 2014-10-25 10:04 | KIMONOS×skillkills

これは恋だ!

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


中学の時も、高校の時もイケてなかった。
イケてるクラスメイトは女子と笑い合っていて
羨ましかったのよ。
イケてなかった俺は
私服は何を着たらいいのかわからず
めちゃくちゃなコーディネイトで
周囲を圧倒しておりましたw
イケてるクラスメイトはやっぱりオシャレで
かっこいい音楽を知っていた。
そんな彼らに憧れていたなあ。
友だちになりたかたったけれど
近寄り難かったし、相手にもされなかった。

そして現在。
今もイケてない俺。
一方でイケているのがskillkillsの方々たち。
イケてない俺とイケてる彼らと話は合うのか?
緊張せずに話せるか?
とても不安です。
でもきっとうまくやれると信じる。
だって愛してるから、彼らを。
だから長野市に呼んだのですよ。

あたしの片想いを観に来てくださったら嬉しいです。
これは恋なのです!
[PR]
by nkgwkng | 2014-10-24 12:40 | KIMONOS×skillkills

あなたは失格!

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


私は男としても失格などころか、
人間として失格です。
無職の期間が一体何年になるのか
真剣に考えないとわからない
という生活を送っているし
書くことを最優先にして家族をないがしろにしている。
いつか、書くことで成功してやるというのも
40手前のおっさんが公言することじゃないよね。
現実をみろよって話です。
あなたは失格!
そうはっきり言われたい。
このまま夢を見続けて腐っていくのが怖いよ。

BGM/ KIMONOS「almost human
[PR]
by nkgwkng | 2014-10-23 17:15 | KIMONOS×skillkills

音楽シーンの最前線を見せてやる。

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


skillkillsの『24-7』という曲の中に
「weekend 仲睦magic 沢山遊べれば大満足!」
というリリックがあるのです。
そうそう、その通り。
ライブイベント開催日は金曜日。
御都合のつく方は
ご友人をお誘いの上、遊びに来てね。
来られない方! 興味のない方!
どうかこんなイベントがあるよーって
クチコミをしてやってくらはい。
音楽好きが集まる、いい夜にしたいのです。
幸せを共有したいのよ。
あと長野でも
音楽シーンの最前線を見られるってことを
証明したいのです。
どうか届け、俺の体温!
[PR]
by nkgwkng | 2014-10-22 11:02 | KIMONOS×skillkills