<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年最大の……

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今年最大の衝撃は
LOOLOWNINGEN&THE FAR EAST IDIOTSという
スリーピースバンドに出逢ったこと。

今年最大に嬉しかったのは
eastern youthとZAZEN BOYSの
ツーマンライブが実現したこと。

今年最大に悔しかったのは
自信があったのにいくつかの
文学と戯曲の賞に落選したこと。

来年は何が待っているかな。

楽しみだ。
まずは1/16金をいいイベントにすること!
[PR]
by nkgwkng | 2014-12-31 10:00 | KIMONOS×skillkills

イクー

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


来月16金のイベントは夏くらいから動いていました。
最初はダメかなと思っていたけれど
奇跡的にこの組み合わせでの開催が
できることになったのでした。
それが嬉しくて、多分、ライブがどんなに素晴らしくても
これ以上嬉しいことはないのかなと思います。
当日、お客さんとして楽しむことはできなくて
主催者として気を遣わなくてはならないから。
お客さんで観られたらそれに越したことはないですよ。
金銭的なリスクも背負わなくていいし。
なのになぜイベントを企画するのか?
それでもやっぱりこの組み合わせで観たいからだ。
間違いなく良いものを観せてくれるって
わかっているのだから
オファーしないわけにはいかないでしょう。
この胸のわくわくを表現したいのだ。
ステージに立つのは僕ではないけれど、
このイベントは僕の表現である。
だけど当日、音が鳴らされた瞬間に
それは出演者の人たちと
お客さんたちの表現になる。
矛盾したこと言ってるな、俺。
でもまあ、それを目の当たりにしたいんだな、核心は。
心底ね。
[PR]
by nkgwkng | 2014-12-30 10:00 | KIMONOS×skillkills

納めた?

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あたくし、仕事は26金に納めまして
昨日28日がライブ観納めでした。
尊敬の念と嫉妬の念が入り混じった
複雑な気分になったでよ。
ジ・オーパーツもタテタカコさんも
揺るぎようのない個性を持っている。
そんな音楽を奏でる皆さんに憧れた。
一方で何者でもないあたくしを
恥ずかしく思った。
そんなそんな夜でした。
2015年こそ、中川よしのとは何者かという
壮大なテーマの答えを見つけ出そう。
いや、多分、答えなどないのだろうが。
それでも探すぜ。
[PR]
by nkgwkng | 2014-12-29 13:04 | KIMONOS×skillkills

ボールにいっぱいのかけそばが食いてぇ。

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


KIMONOSとskillkillsのみなさんに
そばを食べていただきたいが
昼はリハなんやかんやで無理だろうし、
夜は撤収後、もうそば屋はやってない。
むむう。
二本松、0時くらいまでやっとればいいのにー。
[PR]
by nkgwkng | 2014-12-28 13:37 | KIMONOS×skillkills

来年の目標、決まった?

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今朝、MOSのword2010スペシャリストの
資格試験を受けてきた。
結果は合格。緊張してしまって焦ったけれど
「落ち着け、俺」と心で唱えながら解答していきました。
とりあえずほっとしたよ。
来年の春までにexcel2010スペシャリストの
資格を取りたいな。
でもさ、この資格を取ったところで
どうなのよ、という疑問もあります。
パソコンを使う仕事をしたいけれど
小説を書くということを仕事にもしたいのさ。
ほそぼそと小説書きながら
パソコンを使う仕事ができればいいな。
それが来年の目標。
KIMONOSやskillkillsのみなさんは
資格を持っているのか知らないけれど
音楽で人生を生きているその姿に憧れます。
俺も来年、そっち側にいって勝負したいのよ。
あ、また長くなっちゃった。
短くてインパクトのあるブログが書きてえな。
それも来年の目標。
[PR]
by nkgwkng | 2014-12-27 11:01 | KIMONOS×skillkills

実は小保方さんが好きでした

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


クリスマスも終わっていよいよ今年も終わりだなあと思う。
というわけで、あたしの2014年事件簿ベスト3。

3位 
<小保方ちゃんに惚れる>
多分、悪気のない悪い人なんだと思います。
STAP細胞はあります。

2位
<「しねのわ」が2次選考通過>
すばる文学賞にて。
今後は最終選考を狙って書きます。

1位
<イースタンザゼンを開催する>
大好きな2バンドを一度に味わえるなんて。
未だに夢みたいな感じっす。

以上!

d0205652_8492186.jpg

[PR]
by nkgwkng | 2014-12-26 08:48 | KIMONOS×skillkills

あっちゅーま

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ちょっと前まで夏のつもりだったのだけど
あっという間にクリスマスを迎えてしまった。
6日後は大晦日じゃないか!
するってぇと来年の1/16金も秒単位でやってくるぞよ。
行こうと思っていただいてる方で
ご予約されてない方は、お早目にご予約を~。
d0205652_10323419.jpg

[PR]
by nkgwkng | 2014-12-25 10:32 | KIMONOS×skillkills

クリーメリスマス!

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


すいません、タイトルは
skillkillsマナブスギルさんの
つぶやきをパクってしまいました。
あまりに面白かったので。

というわけで、イヴですね。
うちの娘6歳はサンタさんを信じておりますが、
今回彼女がサンタさんにお願いしたおもちゃは高額なので
別のものにしました。
果たして彼女の反応は!
多分、「なんでー」と泣く気がします。
答えは明朝判明するぜ。
予想に反して喜んでくれますようにー。

ちなみにあたしもサンタさんを信じます。
神様もいると思うよ。
[PR]
by nkgwkng | 2014-12-24 08:23 | KIMONOS×skillkills

貴様にはどーでもいいこと

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今さらですが今回のイベントは
「傘に、ラ。」というタイトルがついています。
今、をコンセプトにしたイベントの20回目となります。
ライブハウスはもちろん、教会、路上、古本屋などで
開催してきました。
音楽だけではなく、朗読、演劇などなど
ジャンルは問わず、「今、この瞬間を燃やす」を
テーマにしたパフォーマンスを出演者の方々に
お願いしてまいりました。
今回も一球入魂の演奏が聴けるに違いありません。
このあたくしが保障します。
って説得力ないね、あはは。
まあ、来ればわかるさ。
あ、ついでに現在の音楽シーンの
「最前線=今」も見られますよ。
どうかどうかチケット予約の御検討を
よろしくお願い致します!
[PR]
by nkgwkng | 2014-12-23 10:58 | KIMONOS×skillkills

殺してください

KIMONOS
skillkills


2015年1月16日(金)
@長野ライブハウスJ

詳細はこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


KIMONOSに殺されたい。
skillkillsに殺されたい。
そして生まれ変わりたいんだ。
ネガティヴで死んでしまいたいと思っている
この自分を殺してほしい。
前向きに生きたい。
1/16金に俺は殺される。
そして新しい中川よしのを生きるんだ。
[PR]
by nkgwkng | 2014-12-22 09:24 | KIMONOS×skillkills