<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ねずみーらんど

家族でTDLです。
家族旅行は数年前に
湯田中温泉に行って以来だわー。
家族孝行するぞー。
[PR]
by nkgwkng | 2015-01-31 08:30 | 雑感<日記>

ダイエットはつらいよ

ダイエット真っ最中。
今日までに85kgにならなきゃ。
最高91kgまでいったので
この2ヶ月でここまで落として偉い。
でももう限界です。
早く好きなように食べたい。
お酒は飲んでたけどね!
そんなわけで結果は夜に出るのだ。
がんばれ俺。
あ、リバウンドは確実ですが
1kgくらいに留めたいです。
[PR]
by nkgwkng | 2015-01-30 08:30 | 雑感<日記>

おなかがすいたらスニッカーズ!

出ましたね、skillkills、4thアルバム。
異形な軽犯罪ビートがたまらない作品です。
ダイジェスト音源があるので
これを聴いてピンと来た方は
どうぞご購入くださいー。

音源→
[PR]
by nkgwkng | 2015-01-29 09:35 | 雑感<日記>

今さらですが

ダンソンティーザキツゥーザティーザコンサ
[PR]
by nkgwkng | 2015-01-28 06:03 | 雑感<日記>

中川よしのの戦略図

Hさんからいただいた
「世界を変えたいなら
一度"武器"を捨ててしまおう」(奥山真司)を
読み終えた。
それを受けて、中川よしのが小説家になるために
どう考えていったらいいのか熟考した。
細かい文字は潰れてしまいますが
どうしていこうかここに表明したいと思う。
こんなことをするのは逃げないためだ。
表明したからには一人前の
物書きになるのである。
以下、中川よしのの

●宇宙観
●世界観
●政策
●大戦略
●軍事戦略
●作戦
●戦術
●技術

の考え方です。
Hさん、本当にありがとう。

d0205652_1535580.jpg

[PR]
by nkgwkng | 2015-01-27 08:30 | 雑感<日記>

ひとりゆく

誰もあたしにゃかまいはしない。
それでいい。
それでいい。
おいらはおいらの道を行くのみだ。
沿道に応援もいらない。
大切な人が数人いればいいよ。
社交的にはなれないわたし。
不器用っすから。
それがいい。
それがいい。
[PR]
by nkgwkng | 2015-01-26 09:35 | 雑感<日記>

地域貢献

長野ワインフェス東京、
成功したようで何より。
あたしは自己満足なイベントしか打てないので
長野県を盛り上げる企画を
催した関係者の皆さんを尊敬します。
でもね、あたしはあたしだよ。
できることをやるのみだな。
[PR]
by nkgwkng | 2015-01-25 14:33 | 雑感<日記>

武器

d0205652_9293360.jpg
友人からいただいた本を読んでいる。
「世界を変えてたいなら一度
"武器"を捨ててしまおう」というタイトル。
人生の目標の立て方について
とてもわかりやすく書かれている。
小説でオリジナリティを追求したいあたしには
とてもタイムリーな本です。
全部読んだら自分の小説家としての
戦略をこの本に書かれている
「戦略の階層」に落とし込んでみよう。
きっと何か見えるはずだ。
Hさん、ありがとう。
[PR]
by nkgwkng | 2015-01-24 09:32 | 雑感<日記>

きみが好き

イースタンユースが好きだ。
ZAZEN BOYSが好きだ。

まだまだいっぱいある僕の「好き」。

KIMONOSとskillkillsを長野でまた観たい。
LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTSの
ライブをブッキングしたい。

まだまだいっぱいある僕の「呼びたい」。

中原昌也さんに握手してもらいたい。
飴村行さんにハグしたい。

まだまだいっぱいある僕の「したい」。

あなたたちとのことを小説にしたい。
自分のことを表現したい。

まだまだいっぱいある僕の「書きたい」。

いろんな人、つまりいろんな「きみ」たちが好きだ。
ずきゅーん。
[PR]
by nkgwkng | 2015-01-23 08:38 | 雑感<日記>

イタイ人。

今年、応募する賞を
箇条書きしてみた。

●すばる文学賞「明るい家庭内暴力」
●新潮新人賞「血に能面」
●文藝賞「家族写真に私はいない(仮)」
●劇作家協会新人戯曲賞「タイトル未定」
●野性時代フロンティア文学賞「タイトル未定」
●文學界新人賞「タイトル未定」
●群像新人賞「タイトル未定」
●太宰治賞「タイトル未定」

うーん、全部応募できるかしら。
絞った方がいい気もするが
書きたい欲求がすごいので書くのだ。
でも就職もするだろうし
今の施設への通所日数も増えるし、
書く時間は今より確実に減る。
書けないかもしれない。
でもプロでやりたいから
その気概を持って書かねば。
職業作家になったら忙しいとか時間がないとか
言ってられないだろうし。
まだプロではないけれど小説書きだと公言する。
「中川さんは普段何をされているのですか?」
と訊かれたら「無職」ではなく「小説家です」と言おう。
そう言って自分を追い込もうと思う。
ビックマウスの本田圭佑選手を意識して。
そういう発言が行間に滲み出ると思うのね。
自信に満ちた小説を書きたいのです。
「小説家だ」とここで発言すること、
イタイと思ってもらっても構わない。
いつかそんなあなたを見返したいのだ。
今に見てろよー。
[PR]
by nkgwkng | 2015-01-22 11:58 | 雑感<日記>