<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

世界が平和で
あたしの大切な人たちが
笑って過ごせますように。
あたしに関係ない人たちにも
幸あれ。
って偽善者。
あたしの半径1メートルの
範囲内の人しか
幸せを祈れないし、
力になれないから。
でも思うのは
全世界の人が身近な人の
幸福を祈れば
戦争なんてなくなるんじゃないかなあ。
そんなことないか。
愛する人を守るために
戦争するのか。
あたしは
どうしたらいいのか
わからないので、
近くの人を幸せにします。













[PR]
by nkgwkng | 2015-12-31 12:21 | 雑感<日記>

しんぱい

あなたがしんぱい
しなないで
いきていれば
またいいことあるさって
つかいふるされた
ことばしか
なげられないけど
ぼくも
しなずにいきるよ
またあなたにあえるようにね
むりょくで
ごめんなさい
いのっているよ
それしか
できないから
いきろ
いきてね
[PR]
by nkgwkng | 2015-12-30 15:51 | とっ散らかった言葉

いいね!

いいね!

いらない。
嫌いだね!

ほしい。
うっとうしい。
石で殺せ。
[PR]
by nkgwkng | 2015-12-29 20:47 | とっ散らかった言葉

ジョジョ

3部もおもしれー。
承太郎の精神力が
すげえっす。
Dioが強そうで
一体対決したら
どうなるんだ!
って感じ。
楽しみです。
うにゃー。
[PR]
by nkgwkng | 2015-12-28 20:10 | 雑感<日記>

【400字小説】 肉 【没テイク】

4時間半かけて食べに来た牛肉づくし。
「おいしねえ」と二人は満面の笑みで食べた。
「今度は彼氏と来たいな」とイクコ。
「え、彼氏できたの?」とハグミ。
イクコは「なわけないじゃん」と笑う。

「彼氏作ったっていいんだよ。
イクコはわたしと違ってかわいいんだから」

「男なんてメンドクサイんだよ。
ハグミとデートするのが楽しい」

それは嘘だった。
イクコには最近できた彼氏がいた。
なんとなく言いづらくて、
ハグミに告白できずにいる。

「そう言ってくれて嬉しい」とハグミは
イクコの言葉を鵜呑みにした。
話を続ける。

「イクコの今年の重大ニュースって何?」

「えー、ピンサロ嬢を始めたことと、
弟がゲイだっていうカミングアウト」

「濃いー」とハグミは笑う。

「ハグミの重大ニュースは?」

「あたしじゃ、イクコに勝てないよ」と笑う。

「でもあるでしょ」

「うーん、イクコと旅行できたことかな。
好きなのイクコが……」

微妙な間ができる。

「なんつってー」と言って
ハグミは七輪で焼かれた肉に箸を伸ばした。
じゅうじゅうと肉汁が滴り落ちている。
[PR]
by nkgwkng | 2015-12-27 07:53 | 400字小説

留守番

今日はひとりでお留守番。
いや、ひとりじゃない、
家猫がいる。
飲んだ暮れて
猫とラブラブするもんね。
にひひ。
[PR]
by nkgwkng | 2015-12-26 14:41 | 雑感<日記>

宝クジは買わない

仕事に行きたくないなあ
と思う日もあるわけです。
みんなそうだと聞いて
安心しました。
でも、もし宝クジとか
当たっても
働きたいと思うよ。
だけど、当たったら
人間ご破算になるのかしら。
宝クジなんて
当たらなくていいよ。
てか、買うなよ。
[PR]
by nkgwkng | 2015-12-25 07:21 | 雑感<日記>

サンタさん

メリークリスマス!→
[PR]
by nkgwkng | 2015-12-24 21:04 | 雑感<日記>

珍しく

風邪っぽいので
今日はもう寝る!
喉がイガイガするでござる。
サンドペーパーざらざらって
曲名、やっぱすごい感性。
今推敲している小説の
タイトルがさだまさしなので
ちゃんとしたのを考えなきゃ。
にんにん。











[PR]
by nkgwkng | 2015-12-23 20:37 | 雑感<日記>

憧れ

誰かの一番になれたら
その人は幸せだと思うよ。
[PR]
by nkgwkng | 2015-12-22 20:24 | とっ散らかった言葉