俺には猫語がわかる。

今日は「乱暴と待機」という映画を観る。
浅野忠信が出ているのだが
途中まで誰がそれなのかわからなかった。
いつもと違う浅野忠信だった。
映画の方はよくわからん内容で
途中で眠ったりしてしまった。
良い映画なのだろうけれど
俺向けではなかったということだろう。

昨日は「人のセックスを笑うな」を観た。
原作読んでないけれど
いいタイトルだなあと思う。
内容はオサレーな感じで
これまた俺向けではなかった。
良い映画なのだろうと思うが。
カッコ悪い人間が醜態をさらしながらも
必死に生きている映画が俺は好きだ。
[PR]
# by nkgwkng | 2011-05-17 17:56 | 雑感<日記>

Of The Deadで予約受付中。

http://www.neonhall.com/schedule/2011/06/51.php

■メール
●●●●●●●@wing.ocn.ne.jp
●●●●●●●にはnkgwkngが入ります。

■ツイッターのダイレクトメッセージ
http://twitter.com/#!/nakagawayoshino
[PR]
# by nkgwkng | 2011-05-16 20:51 | 雑感<日記>

親は子を見て育つ。

娘が公園の水場で遊んでいるのを
ただひたすらに見守った。
最初は大人しかったので
上着は脱がず、下着だけで遊んでいた。
が、いつの間にか上半身まですぶ濡れに。
妻に上着を届けてもらって
一緒に帰った。
と思いきやまだまだ遊び足りないらしく、
滑り台やらブランコめがけて走り出したり。
子どもの時間はたっぷりと流れていて
大人時間になれている僕たちはそれに振り回される。
幸福な時間だった。
あとどれだけそんな時間を過ごせるのか。
そう思うとまた娘に付き合ってやっても
良いかなと思うのだった。
[PR]
# by nkgwkng | 2011-05-15 20:19 | 雑感<日記>

君が好き。

今日は野良仕事をしただ。
帰りに温泉に寄ったんだ。
平凡な幸せを、
平凡な幸せを、

「男はつらいよ噂の寅次郎」を鑑賞す。
大原麗子が抜群にきれいだった。
きれいというかかわいいというか。
それでもやっぱり俺は
吉永小百合が一番好きだけれども。
山田洋次監督の脚本のうまさに
今更ながら感嘆した。

髪が伸びすぎてどうしていいのかわからない。
とりあえずドン小西くらいの髪の長さにしたいのだが
目指す方向性が間違っているような気がしている。
ブルース・リーみたいな髪型にしたいな。
モヒカンにもしてみたいな。
ドレッド・へアにも憧れる。
ラーメンマンみたいな髪型にもしてみたい。
アフロは絶対似合うと思う。
そんなわけでまだまだ髪を切るわけにはいかない。
この途中経過をなんとかやりすごさねばなるまいな。
[PR]
# by nkgwkng | 2011-05-14 21:52 | 雑感<日記>

「戯曲」と書くとなんか偉そうなので「脚本」と書いてみる。

「メゾン・ド・ヒミコ」を観る。
繊細な映画でした。
オダギリジョーかっこいい。

昨日は「シュガー&スパイス」を観る。
沢尻エリカはいい役者だということを知った。
なんであんなんになっちゃったんだろうか。

長らく放置していた脚本書きに
いよいよ手を出そうかと思っている。
書いていてこれは面白いのか
わからなくなってきたのでつらい。
書いている本人が「面白くない」と
思いながら書く脚本ほど
不幸せなものはない。
どうにかして形にしたい。
いや形にするんだ。
[PR]
# by nkgwkng | 2011-05-13 18:02 | 雑感<日記>