人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【400字小説】どっち

結婚している人を好きになってしまった。
康一は稽古の休憩を見計らって
智美を呼び出した。
断られるのはわかっていたけれど、
自分の気持ちを伝えたくて仕方なかった。

だがいざ告白の段となると言い出せない。
ふたりブランコに座ってゆらゆらしながら
芝居の話に興じた。
康一はそんな自分が情けなかった。

15分の休憩だからすぐに時間が来てしまう。
康一がブランコから立ち上がろうとすると
智美が言った。

「何か私に話あったんじゃない?」

「……うん。でももういいんだ」

「どうして?」

「つまり、俺は……
田沢さんのこと好きだって言いたかった。
でも言ったところで
どうなるってことじゃないでしょう?
田沢さん結婚してるから」

智美は驚いてしばらく言葉にならない。
「びっくりしたあ」と呟いて智美は続けた。

「……私が結婚してることは関係ないよ」

冷たい風が吹いて、ふたりは首をすぼめた。
康一は智美の言葉の真意を量りかねている。■
by nkgwkng | 2010-12-21 17:40 | 400字小説
<< 【400字小説】世界で一番、 【400字小説】てゆうか >>