人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺は、俺が、俺を、俺に。

今書いている小説がつまらなくなってきた。
これじゃあ、だめだな。
どの賞でも通らないよ。
そんな気分で書きたくない。
賞を獲るために俺は書いているのか。
そういう気持ちあっても構わないが
根本がそれではいかんと思う。
小説というものは
書かずにはいられない人のものだと思うんです。
俺は自分という存在を証明したくてしたくて
小説を書いている。
人に読んでもらってナンボだから
そのへんには気を遣ってるつもりだけれど
俺が小説を書く理由は間違ってないと思う。
思うし、信じたい。
by nkgwkng | 2011-12-27 18:23 | 雑感<日記>
<< なぜか猫。突然、猫。 戦っていく。 >>