人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の為に。

伊藤計劃の「ハーモニー」読んだ。
時間を取れなかったのと
文章が難しかったのとで
読むのに時間がかかったけれども
今日、やっと一気に読めた。
2/3くらいを一気に読んだ。
難しかったけれど面白かった。
自分が書いているもののレベルの低さを
痛感させられた。
まだまだ自分には実力が足りない。
書くことをやめようかとも
この本を読んだあと思ったけれども
こんな俺でも書く権利はあるんだと思いたい。
でも何を書けばいいんだろう、俺。
こんなこと考えているうちは
いい作品なんて書けるはずがない。
生きていくだけで必死、
それでも書かざるを得なくなったとき
書いた作品は良いものになるのだろう。
もっと本読むぞ。
by nkgwkng | 2012-02-01 16:04 | 雑感<日記>
<< シリメツレツ。 今日も筋トレ。 >>