人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【掌編小説】貴様の勝手にしろ

懐かしい友人から久しぶりにメールが届いた。

チョーシ ハ ドウ?
シバイヤッテル?

そんなメール。

……と書いたはいいが
その後の展開が思いつかず
3分間フリーズ。
無駄な3分間。
その3分で何ができるだろう。
カップラーメンを食べられるようにできる
と書く俺の発想力は貧困だ。
3分で洗濯物を取り入れることができたはず。
空は曇り模様。
あと3分もすれば嫁が帰ってくる。
あと3分もすれば娘が帰ってくる。
「ただいま」
「おかえり」
のやりとりやハグを
3分かけて入念にやりたいものだ。
それこそが幸せというもの。

俺は幸せ者だ。
好きな人がいる。
俺を愛してくれる人がいる。
数は少ないけれど。

って俺、また何書いてんだ。
いつものようにパソコンを
投げたくなる衝動に駆られる。
自分の才能のなさにあきれ果てる。
呆然とする。
唖然とする。

これが面白い小説かどうかは
俺が判断することじゃない。
これ、に限らず、
俺の書いた、書く、
どんな小説でもそうだ。
自分でクソだと判断せずに
インターネットにアップロードしてしまえ。
判断するのは貴様だ。

勝手にしやがれ。
by nkgwkng | 2012-09-03 18:08 | 掌編小説
<< 【掌編小説】イントロ 【掌編小説】猫になった私 >>