人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【400字小説】風邪

「ごまかさないでよ。
さっきからサッカーばっかり見てて、
全然話聞いてないじゃない」

「ごめんごめん。
でも、すげえいい試合なんだよ。
お願いだから話しかけないでくれる?」

夫のその言葉を聞いた未夏は何も言わず、
シャワーを浴びて眠ってしまった。
流し台には、汚れた皿や鍋が残ったままだった。

翌朝。
未夏はひどい風邪をひいていた。
風邪は昨夜、未夏の怒りの陰に
こっそり隠れていたらしい。
夫はとても心配したが、
昨夜のこともあり、
未夏は夫を邪険にした。
夫は仕方なくいつも通り仕事に出掛けた。

薬は効かなかった。
それどころか悪くなるばかりだった。
病は心を弱らせる。
夫のことを腹立たしく思う一方、
ケンカしたまま死んだら嫌だなと、
少し思ったりもした。

昼下がり、夫が帰ってくる。
「心配だから早退してきた」と
照れ臭そうに言った。
それを素直に喜びたい感情と、
昨夜のことを許せない感情。
未夏の表情はぎこちない。■
by nkgwkng | 2013-10-28 17:34 | 400字小説
<< 【400字小説】はじまり 【400字小説】鳥の巣 >>