人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOKUさんは言った。
「40過ぎると死の存在を身近に感じるよ」。
ただいまあたくし38歳。
もしかしたらもう人生の半分を
折り返してしまったのかもしれない。
もしかすると一年後に死ぬのかもしれない。
明日とかには死ぬとは思わないけれど
死ぬことはないとは言い切れませぬな。
きっと彼の言うとおり、
40越えたら死をもっと身近に感じるのだろう。
明日死ぬかもしれないと思って、
いや次の瞬間に死んでしまうかもしれないと思って
今を生きたい。
悔いの残らない人生にしたい。
悔やむ時間もないほど
死は突然襲ってくるのかもしれないけれど。
だったらなおさらだ。
俺は生きるぞ。
もう死にたいだなんて言わない。
そう決めたんだ。
by nkgwkng | 2014-01-19 11:35 | 雑感<日記>
<< こんなふうに 思いがけず念願叶う >>