人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書始めました(今さら)

●読むのが遅い
●まとまった時間が取れない
●自分にしか興味がない

そんな理由で本を読まなかったのですが
ある人の言葉である
「小説家は読むことのプロである」
という言葉によって考え方が変わりました。
推敲で自分の作品を読むのは
自分だものね。
そりゃあ、読む力がなきゃダメだわ。

というわけで毎日の読書始めました。
冒頭の三ヶ条がネックだったのですが
ならばそれに合う読書方法を編み出せば
いいのでは、ということで
短編集とか区切りが細かい小説を選ぼうと思う。
それなら寝る前にちょこっと読むことができるし
2、3日で1本読めると思うのよー。
読むぜ、俺。
by nkgwkng | 2015-02-03 09:23 | 雑感<日記>
<< 脱退 pt.2 すいません >>