人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【400字小説】バックレる【没テイク】

社会人になって2週間で
会社に行くのがヤダくなった。
えばってばかりの上司、
文句しか言わない先輩、
少しも悪気のない顔で嫌味を吐くお局様、
みんなクソだ。
先週はそれでも踏ん張った。
会社に着くと満面の笑みをこしらえて朝の挨拶、
仕事終わりには「お疲れ様でしたっ」と
職場の人たちひとりひとりに頭を下げた。
しかし、それももう限界。
人間付き合いに疲れた。
立派な社会人の一員になろうとする
気力も萎えてしまった。
「人はなぜ働くのだろう?」という甘えた考えが
頭に浮かんでしまう。
「お金を稼ぐために決まってるだろ!」と
もう一人の自分が言った。
でもさ、そんなの虚しいじゃん。
そのことに気づいてしまったんだ、今朝。
それからベッドから出ずにtwitterしてる。
会社から何度も電話が来ているけれど、
出ないでいる。
あんな夢のない人たちの集まる会社になんて
もう行くものか。
なんてことを思ったけれど、
そんなことも頑張れない自分が
一番クソかもしれないと、
さっきtwitterにつぶやいたよ。
by nkgwkng | 2015-04-11 00:00 | 400字小説
<< 【400字小説】ドラマ【没テイク】 3121 >>