人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/3朗読イベント出演者紹介4=植草四郎さん

朗読イベント詳細はこちら→

--------------------------------------------

というわけで4番目、
つまりトリを務めてくださるのは
農園経営をされている詩人の植草四郎さん。
ネオンホールでの月イチで行われている
オープンマイク・イベント「名なしの0」を強力にサポートし、
これまで「ボサノバ」、
「イカす詩人」という2冊の詩集を刊行しております。

(オープンマイクとは、制限時間内なら
朗読をしても歌っても黙っても、
何をしてもいいイベントです。
GOKUさんという方が主宰しております。
もう91回開催しています!
来年2月に100回を迎えるのよー。
気になる方は、今月26金20時に
ネオンホールへ足をお運びください)

「ボサノバ」では”ちくわ”を
「イカす詩人」では”イカ”をフィーチャーするなど
クスリと笑いのある詩も朗読しています。
また一見、”どうでもいいこと”を
その感性ですくい上げ、
エモーショナルなパフォーマンスへと
昇華させるのが植草さんの真骨頂でもありますね。
性のおかしみから生きることの悲しさまで
生々しい朗読を聞かせてくれますよ。
5月の「名なしの0」でゲスト枠として30分間の
朗読をしてくれましたが
あっという間の30分でした。
笑えて、グッときて、ハッとして、生命力を感じる
瞬間の積み重なりだったな。
「生と死をテーマにしようかな」と5月末現在では
思っているようでしたが
さて、どんな朗読をしてくれるのでしょう。
楽しみー。
れっつえんじょいとぅげざー!
by nkgwkng | 2015-06-09 10:00 | 雑感<日記>
<< 【400字小説】UFO【没テイク】 7/3朗読イベント出演者紹介3... >>