人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田さんとの出会い

outside yoshinoさん
吉田一郎不可触世界さん
ツーマン

詳細→

吉田さんに初めてお会いしたのは
2007年に長野市の
日和カフェという店で
向井秀徳さんのライブを企画した際のことです。
ZAZEN BOYSのベーシストだった
日向さんが脱退されて間もない頃でした。
「これからザゼンのベース弾かれるんですねー、
覚えるの複雑で大変そうですね」などと
失礼なことを言ってしまったのを覚えています。
でも、嫌な顔ひとつせず、接してくれたなあ。
第一印象はとても腰の低い方で
気さくな方だーという印象でした。
今やZAZEN BOYSになくてはならない
不動の地位にいらっしゃいますが、
何度お会いしても
最初のイメージ通りの好青年ですね。
あんなにすごいベーシストなのに!
もっと俺ってすごいだろアピールしてもいいのに!
そしてアルバム『あぱんだ』が
あんなに素晴らしすぎるのに!
自分も有名になっても吉田さんようにいたい。
って有名になれんか、、、。
ザゼンの時はバリバリのベースで
ぶりぶり活躍し、
向井さんのソロの時も、
KIMONOSの時も、
裏方として貢献していらっしゃる姿を見て
年下だけど尊敬するわーと思うのです。
11月にお会いできるなんて幸せだ。
一体どんな演奏をされるのだろう。
すごーく楽しみにしとります!
by nkgwkng | 2015-08-26 10:00 | 吉野寿さん×吉田一郎さん
<< どうだ! 吉野さんとの出会い >>