人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【400字小説】12月

くしゃみで目を覚ました。
星野くんとLA旅行に行く、
カラーの夢を見た。

それはクリスマス。
NBA観戦のハーフタイムだった。
大型スクリーンに口髭の星野くんと
ミッキーマウスの耳をつけた私が
映し出されてびっくりしていたら、
星野くんが指輪を差し出した。
「僕と結婚してくれる?」と
言ったのだろうけど、
会場が星野くんのアクションに反応して
すごい歓声をあげたので聞こえなかった。
前半終了間際にホームの
レイカーズが逆転した時の盛り上がりより、
ものすごかった。
言ったこともわかっていないのに
「もちろん」と耳元で答えた。
そしたら星野くんはキスをしてきて、
でも彼の口髭が鼻をくすぐって
思わずくしゃみ。

それで夢から覚めたのだった。
隣に星野くんはいなかった。
なぜか胸騒ぎがした。
夢がリアリティのあるカラーだったのは
メガネをかけたまま眠ったせいかもしれない。
暖房が消えていてベッドから出られなかった。
もう二度と星野くんに会えない気がした。

by nkgwkng | 2017-11-27 23:59 | 400字小説
<< セラピー ダイエットしない! >>