人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓ガラス破壊事件2014年ver.

*自分用メモです。

 読まないでください。


8月

●28木曜、通所施設のスタッフさんと今後のことについて話し合った。

 このままではいけないと考え込んだ。がんばらなきゃいけないと思った。

●帰る際、車が溝に落ち、脱輪させてしまった。

●家に帰らず娘を保育園に迎えに行く。5時半頃。

 帰宅後、20分ほど散歩する。

 娘は自転車、自分は歩き。その後、食事や入浴も一緒にする。

●死にたいと思う。ツイッターに吐露。

●妻、残業で8時頃帰宅。

●テレビを見ながら娘と人生ゲームをする。

●妻、入浴中、娘と遊ぶが、ストレスを感じる。

●原因はよく覚えていないが、気が付いたら叫んでいて、

 持っていた陶器のコップを窓ガラスに投げていた

 (何を投げたのか覚えていないが

 コップが割れていたのでそれを投げたのだと思う)

●それでも感情の高ぶりを抑えることができず、炊飯器を投げつける。

 その際、娘にそれが当たったことは覚えている。

●頭と脚から血が出ていたがどうして血が出ていたのか不明。

●泣き叫ぶ娘を心配して妻が浴室から出てくる。

●娘に怖い思いをさせたこと、

 窓ガラスを割ったことなどを後悔しながら、

 割れたガラスを処理する。

●娘が泣きやまないので妻が

 「ちょっと散歩してくる」と言って部屋を出ていく。

●じっとしているとまた衝動的になりそうな気がして、

 部屋を出ることにする。

●妻に置手紙を書く。

 「すみませんでした。頭を冷やしてきます。

 僕は狂っています。助けてください。

 必ず戻ります。ケータイも持っていきます」

 というような内容。

●取りあえず駅前まで行こうと思い、自転車を走らせる。

 その際、スーパーに寄って缶チューハイを

 2本買って飲みながら自転車に乗る。

●人がいるところの方が理性が効くと思う。

 かといって誰かと話さなければいけない

 シチュエーションはしんどいと思った。

 結果、お客もたくさんいて、

 一人でいても放っておいてもらえるファミレスに入る。

●妻から電話があったようだが話す気分になれなかった。

 Cメールでやりとりをする。

●明朝、病院へ行こうと思う。

●店には多分30分くらいいたと思う。

 どんな顔で家族に会えばいいのかわからず、

 帰る気になれなかったので漫画喫茶で寝ることにする。

 23:17入店。

●何もやる気が起きず眠った。家に帰る夢を見た。

●29金曜6:30頃、目を覚ます。

 気持ちは落ち着いているが絶望感がある。

 気持ちが安定していたのに

 ちょっと考え込んだだけでこんなことになり、

 これから立ち直れるのか不安。

 自暴自棄になり家族に

 危害を及ぼしてしまうんじゃないかと思う。

●夕方、自宅にて妻、娘と再会

●30土、死にたいと思ったことを

 恥ずかしく思う。頓服薬を飲む。

●31日、死にたい気持ちと生きたい気持ちに

 引っ張られて心が引き千切れそう。

 こんなことなら狂ってしまいたい、

 何もわからなくなりたいとブログに綴る。

 頓服薬を飲んで落ち着く。


9月

●1月、前日まで通所する気にならなかったが

 当日起きたら行けそうだったので、通所する。

 特に問題なく16時まで施設にいることができた。

 念のため頓服薬を飲んだ。

●2火、普段と変わらない気持ちで過ごせた。

 頓服薬を飲んだ。

 ただ求人を持って来てもらったことが

 プレッシャーに感じた。

●3水、通院。主治医と相談。

 就職を考えるタイミングになったら

 主治医に相談して話を進めるよう言われる。


by nkgwkng | 2018-02-25 00:00 | とっ散らかった言葉
<< 自分の病気などについて 失踪・自殺日記④ >>