人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱点研究

私の『自分のきらいなところ』は、人見知りなことです。

でも、そこが本当は、どんなよい可能性を
持っているか、10こ書いてみます。

--------------------------------------------------------------

①まだまだ人と仲良くなれる余地がある。

②一人でもへっちゃらだ。
 孤独を知っている人間は強くなれると思う。

③自分から話しかけないから
 ミステリアスな人だと思われるかも。
 あと物静かで大人しい人だと良い意味で勘違いされる。

④本当は話しかけてほしい人見知り。
 だから、話しかけられるとすごく嬉しく思うことができる。

⑤放っておかれることがあるけれど、
 話すのが苦手だから楽になれる可能性大。

⑥話すのが不得意がゆえの、書くこと得意。
 今後も書くことが上手になれるかも。

⑦手紙を書くと饒舌だから意外性があって良い。

⑧人見知りだと自覚しているから、いざという時は
 人見知りしてる場合じゃない! とがんばれるはず。
 これを自覚できていなかったら、もっと友だちが少ないと思う。

⑨知らない人と距離を置いてしまう分、
 仲良くなると本当にべったりな関係になれる。

⑩友だちがいっぱいいると関わらない方がいい人とも
 接触しないといけないので、面倒くさいことに
 巻き込まれる可能性が低い。

 以上

by nkgwkng | 2018-03-13 07:00 | 雑感<日記>
<< スマホ、時々やめるー 期間限定スマホ断ちを終えて >>