人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって核心を、両親は

Wi-Fi探してる。
両親に会った。
お母さんに「太ったわね」。
お父さんは相変わらず無口だった。

「ここ、Wi-Fiってないよね?!」
って聞くまでもない実家だと思ったら、
「Wi-Fiくらい飛んでる」ってお母さんが。
「お前のブログ見てるよ」ってお父さん、
なんで知ってる?
一応、≪なかがわよしの≫は
ペンネームなんですけど。

ダイエットは完遂できなくて、
死ぬまで続くな。
去年から4㎏も太ってしまった。
ストレスが半端なくて暴飲暴食。
両親には仕事辞めてしまったこと、
言ってなかったけれど、
ブログでそんなことを
匂わすことも書いたから、
追求される前にバラした。

LIFEには都合よく
Wi-Fiは飛んでいないものですね。
だけれど、その上で
インターネットだけが、
すべてではないことを
承知して生きますよ。
行くよ。
逝くな。
ネットないと不便だけど。

疫病を乗り越えられなくて、
混沌とする世の中。
でも救いの手は自らの手。
手を差し出せって、
珍しくお父さんが語気を荒げて。

◆◆◆

by nkgwkng | 2021-09-11 07:00 | 400字小説
<< あの鐘を鳴らすのは僕しかいない 途中下車の歌 >>